セウォル~ | 真 新撰組 平隊士の日記

セウォル~

TVの特集を観て思い出した忘れてた惨事


日韓の間の不協和音は止まらないけれど、家族、子供を失ったやりきれない気持ちは同じ音


普通にかわいい子達が亡くなってたんだなと思うと、逃げだした船員のおっさん達が余計に醜悪な物に感じられる (`×´)



この事故は、韓国の管理体制が問題といわれてるけど、その点では日本も負けてないかな



会社の言いなりのままに船を運航して、自己保身の為に逃げ出した船長一派


福島原発で、危険が指摘されてたのにもかかわらず、本社ともども何の対策もとらずに、事故が起こってから必死にやってますアピールした吉田元所長


壬生から見ると、同レベルの悪人


悪人を英雄視してないだけ韓国の方がマシかな



与えられた地位や役職には、相応の責任が伴う・・・・・


無責任な人間が多いという事に関しては、日本、韓国、中国はまるで仲のよい兄弟のような国なんだけど


悪い所だけが似すぎていると余計に反発したくなるのものなのか



これから先も同じような悲劇は間違いなく繰り返される


壬生が願う事は、壬生の家族や友人知人、大切に思う近しい人達がその悲劇のリストに入らない事


「どんな悲劇も


自分が当事者にならなければ


フィクションの中の出来事


傍観者でいる事ができる」