軍師いかんべー | 真 新撰組 平隊士の日記

軍師いかんべー

城井谷の宇都宮鎮房の件


やっぱ豊臣勢って好きになれない


約束は破るは、誅殺するはで、たとえ戦国だとしても美しさがない


百姓あがりの山猿大将に「義」を説いたとしても猿耳念仏って感じだね



それにしても城井谷の悲劇はうまく描かれてるな


強敵を仲間にってめっちゃ好きな展開


城井谷が家臣になったことで、黒田側との間に流れる安息の日々


朝房や鶴姫も打ち解けていってるし



でも長政がポンコツスイッチ入ったまま


鎮房に負けたのを根に持ってる感じが嫌だね


これじゃ、又兵衛にあいそつかされるのも納得できるな


壬生が長政なら、自分を打ち負かした勇将が味方家臣に・・・・なんてうれしくてしょうがないけどな


戦術面とか教えを請いたいから、鎮房のところにお茶のみに通うけどな


壬生は長政より器が大きいということで完結



それにしても猿!!


どんな物語でもムカついてしまう (`∀´)


そういえば戦国無双エンパイアで、捕縛した秀吉側の武将はとことん処断しまくったな


官兵衛もその一人だったけど (`∀´) (`∀´) (`∀´)


金の茶室に側室三昧の贅沢エロ猿につく奴は許さん!


佐々木小次郎で狩りまくりだ!



そもそも人間が猿の下につくとは・・・・・猿の惑星 創世記かよ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o んなろー



久々にエンパイアの関が原で、東軍 佐々木小次郎を発進させて西軍をコテンパンな気分


でも無双の石田三成って不器用なんだけどいい奴なんだよな~


だからいつもは佐々木小次郎で東軍をコテンパンなんだけど ヽ(;´ω`)ノ