先日、初詣神社ドライブへ
卯年うさぎなのでうさぎに縁のある神社…

で、行き先に選んだのは大洗磯前神社

因幡の白兎の神話で知られる
だいこく様(大己貴命)と
医療祖神として信仰される
少彦名命を祀っている神社

2人の神が降臨したという磯には
現在鳥居があります

うさぎに縁があるということの他に
医療の神、難病から救う神というのも
仕事的にも自分の体的にも
惹かれるポイントでしたおねがい

今年1年、平穏に暮らせるように
しっかりとお願いをしてきました

おみくじを引いたら
人は欲を言えばキリがない
今ある状況をよく見れば
身近なところに幸せがありますよ
みたいなこと書いてあって
妙に心に刺さりました爆笑

そうだよね
あーだったら、こうだったらって思うけど
別に今が不幸なわけじゃない

日々の小さな幸せを噛みしめながら
欲張らずにいこうと思います

参拝のあとはランチスプーンフォーク
せっかく海辺に来たのでやっぱり海鮮
ご飯の量は減らしてもらってます

満腹で帰りは道の駅に立ち寄り
SAに立ち寄り、お買い物財布

高速も下道も全く渋滞無く
(唯一、神社の駐車場入口だけ渋滞してた)
とっても快適なドライブでした車