神戸2日目は神戸観光の王道を攻めます

まずは旧居留地をブラブラ
こういう建物好きだなぁ

海の方向へ向かってメリケンパークへ
1995年の阪神淡路大震災の震災遺構
被災した波止場の一部が
そのまま保存されています

そして有名なBE KOBEのモニュメント
この日も良い天気で
秋らしいうろこ雲がキレイ

再び旧居留地を抜け
神戸元町商店街をブラブラ
端から端まで1.2kmもあるそう

商店街の途中には南京町という
中華街が接しています

この日のランチは商店街の中で
明石焼きとたこ飯
関西らしい炭水化物の組み合わせ(笑)

ランチのあとはエネルギーを消費すべく
ひたすら歩く、坂を上る
やって来たのは北野異人館街


こちらも素敵な洋館がたくさん

入れるところはほとんど中も見学しました
それぞれ趣が違っていたけど
アンティークの食器とか家具とか
どれもこれも美しい

自分の家にも1つくらい
いつか欲しいなぁ

よーく歩いたこの日の歩数
24000歩超え!!
しっかりエネルギー消費出来たね爆笑