今月は膠原病科も受診でした病院


前回の受診後、8/1~コルヒチンを

1日1錠に減らして、その状態のまま受診


しびれは変化無し

熱は8月は上がった日が多かったけど

9月は以前とそんなに変わらず

ちょっと関節痛とか手のこわばりが出ている


だいぶ消えてきたけど

手に謎の湿疹??が出来て痛かった


そんなことを報告


2ヶ月以上薬を減らしても

しびれが変わらないのであれば

しびれと薬は関係無さそう


手の湿疹は2ヶ所だけだし

治ってきてるので経過観察

全身に出たりするようだったら

皮膚科で診てもらおう


熱とか関節痛にはやっぱり

コルヒチンは効いていそうな感じ


という事でコルヒチンは

2錠に戻しました


前回90日分処方もらって

1錠に減らして飲んでたので

半分弱薬が残ってて


それを加味して処方をもらい

次回は少し間を空けて

3ヶ月ちょっと先の受診ですニコニコ