1週間がまた始まりました

今週は土曜も仕事なので6連勤滝汗

こんなに連勤なの
夜勤がなかった就職当初以来…(笑)笑い泣き

そしてついに今週から、うちの部署からも
コロナ関連の対応で他部門に
かり出されることにあせる

私はその対象ではないけど、日々
いろんな事が変わって、昨日の当たり前が
今日は違うとか、今までの当たり前が
本当に良いのかと疑心暗鬼になったりえー?

何となくみんなピリピリしてます

最前線の現場にいなくても、ストレスと
不安があるのに、感染者に直接的に関わる
スタッフの不安は計り知れませんショボーン

そんな状況でも、医療者なのにお昼に
みんなで集まってワイワイ喋りながら
ランチしてる人たちポーン

医療者としての自覚が無さすぎると
言わざるを得ませんチーン

自分が出来ることを最大限やらないと
外出出来ない期間が長くなるだけなのに

政府の宣言通り5/6までで
制限解除になるって思ってる人が
意外に多いことにもびっくりポーン

そうしたいなら
もっともっとみんなで頑張らないと

大変な思いをしてるのは、退屈な思いを
してるのは自分だけじゃないってこと

明日からもやれることをやりながら
仕事を頑張ろうニコニコ