今日は消化器内科の定期受診でした病院

まだ仕事はお昼までの軽減勤務中

でも今日の予約は13:00なので、確信犯的に遅刻受診で、採血が13時過ぎになってしまいましたてへぺろ

仕事終わりで直行して、採血したけど、先日の神経内科の分の採血もあって、ものすごい量…滝汗

採血室の技士さんが、重複してるのはまとめておきますねと言ってくれて、マイナス2本になったけど、計10本!!滝汗

そのあと消化器内科の受け付け行って、今採血したので少し離れてもいいですか??と確認してから一旦帰宅して、さっとお昼ご飯

病院と自宅が近くて助かる照れ

病院戻って10分もしないで診察室に呼ばれて入るなり、何かいろいろ出てきちゃったみたいだね~、これからいろいろ検査することになってるんだねって膠原病科と神経内科のカルテを見てくれたようでニコニコ

しびれは??喘息は??熱は??こんな天気じゃ調子も悪くなるよね~って肝臓に関係ないことも全部聞いてくれて、家族で免疫系の病気の人いるの??とも

肝心の肝臓の方はというと、先週、膠原病科でも採血して、肝臓関連の数値は問題ないことを確認済みで、もちろんこの日も問題なし照れ

自分で言おうと思ってたけど、痒みは??って聞かれたから、最近痒くなることが多くなったって伝えたら、アレロックを1回から2回に増量しようということに

痒みの具合で調整していいよ~って言ってたので、そうしようと思いますニコニコ


で、採血も診察もとってもスムーズに済んだのですが、最後の会計でビックリな事態が!!ポーン

何とお会計25770円!!ポーン

こんなにお高かった理由は、神経内科の採血

明細を見るといろんな抗体とか免疫グロブリンとか遺伝子検査とかあって、それらがお高く、神経内科の採血だけで25020円ポーン

はぁ、どんだけ医療費に費やせばいいのやら…笑い泣き

そして、これだけかけて手がかりが掴めればいいけど、今までのように決定打はなくて、原因は分かりませんってことになるんじゃないかと、半ば諦めているのが本音かなえー

って、消化器内科の受診の話からそれてきたので、今日はここで終わりにします