今月は肝臓さんの定期検診採血

 

採血結果は、いつも通りの安定感にこ

 

ビリルビンがちょっと高めですが、その他の肝臓の数値は基準値を軽くクリアgood

 

貧血もいつも通りの数値でしたが、鉄分不足がかなり深刻な状態ガーン

 

徐々に減ってきていたけど、鉄剤を飲んでも貧血は変わらないのと、鉄分が過剰になると今度は肝臓によろしくない、ということでとりあえずそのままにしていたのですが・・・ξ

 

ついに体の中の鉄分が底をつきそうなくらいにまで減ってしまいましたガーン

 

でも、鉄剤は飲まずに、底をつかない程度に食品から補充することに

 

サプリもあるけど、添加物とかを考えると肝臓への影響が心配だし・・・心配

 

で、とりあえずは、 1日分の鉄分入ってます!!』って言ってる食品を意識的に取ってみることにします

 

これで、どのくらい維持出来るのか・・・

 

結果次第では、次の受診で鉄剤も検討ですね

 

そして今回のもう一つの問題

 

職場の健康診断で受診指示が出た尿潜血

 

先生に伝えて再検査をしてもらったんですが、やっぱり尿潜血陽性でしたえーっ

 

先生には多分問題ないと思うとけど、腎臓科の先生の意見を聞いてみるので、(職場に提出する)書類はちょっと待ってね、と言われ、結果は保留

 

問題なければいいのですが・・・がぁ~ん

 

後日、書類を受け取りに行く予定です

 

今回、レミッチに変えてから初めて90日分のまとめ処方

 

結局レミッチを1日1錠で夜に飲んでいるけど、お昼を過ぎると薬が切れてくるのか、痒くなってきて夕方辛いので、お昼に今まで飲んでいたアレロックを内服

 

これで痒みはだいぶ良い状態になりました

 

今回は前回もらったアレロックが途中で一旦中止して、また1日1錠だけで再開したので、余りがかなりありましたが、90日分の処方で、4万円超・・・うっ・・・

 

薬に4万円も使うなんて・・・何だか悲しいがぁ~ん

 

どうせ使うならフレンチのフルコースとかエステとかそういうことに使いたいですね嬉しい