今日は懐かしい場所を巡ってみました。

小学生の頃、週末になると自転車自転車で通っていた、百道浜(ももちはま)。

海はあの頃と変わらず、でもビーチと福岡タワーの間がなんだかキレイに整備されていました。

懐かしい景色を眺めながら、ビーチでボーっと過ごし、思い立ったようにビーチコーミング。

いくつか貝殻を拾ってきました。

1年ほど前から、旅行に行っては各地の浜辺で貝やシーグラスを拾い集めています。

いつか、これらを使って作品を作ることができたらいいなぁ・・・と思っています。


そしてそこから、大濠公園へ移動。

ここもよく行っていました。

夏の花火大会打ち上げ花火はいつも真下からの大迫力で観覧していました。

ここでも再び、ボーっと過ごしてしまいましたあせる


そして一度天神へ出たのち、ベイサイドプレイス博多埠頭へ。

ここはたまにしかこなかったけど、円柱形の水槽の中にたくさんの魚クマノミがいて、まるで水族館のようで、子供のときもここに来るのが楽しみでした。


明日は、博多どんたくのパレードを見てから、海の中道に行く予定です!