親子の会話 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これぞ真の子育て

バスに乗っていたら

男の子とお父さんの

親子が乗ってきて

 

リカちゃんの

はるか後方に

座ったのですが

 

「運転手さん

め~ないで~」

男の子が言っていて

 

リカちゃん

え???

目汗

目が無い???

サングラスでも

している???

 

二回目を発言した

「運転手さん

見えないで~」

 

「ここからは見えないね」

お父さんが返事をしていた

 

あ、みえない

だったんだ。。。

ニヤリあせる

 

しばらくすると

「ふりこみさぎって

なーに???」

と男の子

 

バスの車内に

貼ってある

公告を見て

言っていた

 

「悪い人が電話で

うそついて騙して

お金を

ふりこませるんだよ」

 

いやいや

まともに回答していて

笑えるんですけど

笑い泣きおいでアセアセ

 

それ、子どもに

理解できるのかしら?

 

すると

 

「泥棒なの?」

男の子が聴く

 

「そうだね、

人のモノを取ったら

泥棒とおなじだね」

お父さんが答えると

 

「あかんこと

してるんやね」

男の子が言う

 

バスの車内で

おそらく

この会話に

みんなが感心して

いたでしょう

ニコニコアセアセ

 

他にもたくさんの

疑問を投げかけていて

お父さん

きちんと対応していて

偉い!!!

 

んだけど

笑えて笑えておいでアセアセ

 

 

交差点で右折待ちの

体勢に入るバス

 

「なんでバスが

ゆっくり

走っているの~」

 

「交差点だから

ゆっくり走らないと

バスが倒れたり

事故が起こるからだよ」

 

もしかしたら

カメラがあって

 

どっきりカメラかもと

きょろきょろする

挙動不審なリカちゃん

目キラキラ

 

それくらい

面白い2人の会話

えーんうずまき

 

もう密かに

笑い転げていました

 

きちんと親が

子どもと関わっていて

会話をたくさん

交わしていて

理想的な親子像

 

ふと

マシンガンのように

話しまくっていた

自分の子どもを

思い出す

リカちゃんでした

照れ飛び出すハート