寝る子は。。。どこが育つ??? | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

リカちゃん暴走

6月に入ってから

毎週土曜に映画を観て

日曜もお出かけして

歩くダッシュ

 

今日は久々に

予定が何もない日

 

昨夜は11時に寝て

朝8時にAmazonの

配達人に

叩き起こされるまで

 

がっつり眠られました

すっきり立ち上がる飛び出すハート

 

この6月、7月は

平日の仕事の多忙さで

ストレス満載の

リカちゃん絶望うずまき

 

そして。。。

その餌食になったのは

 

喫茶店で

大きな声で電話をする

おバカさん真顔むかっ

 

年金支給日のせいか

お昼の喫茶店は

初老の男女でにぎわい

 

カウンターしか

空いていなかった

 

隣には

汚い身なりで

カウンターに広げた

給与明細などの書類

 

はぁ。。。凝視汗

 

そいつが

携帯を広げて

「あ~、〇〇ですがね

私のスケジュールは

どうなっていますか?」

って

 

その場で電話をしだす

目汗うずまき

 

まぁ1回くらい

仕方ないかと。。。

 

しかし

その後に

大きな音で

ガラパゴス携帯が

鳴り響き

 

何か返品をしたらしく

 

「それ、いらないですから

返品です

だから返品です!

いりませんから!

私お金がないんです!

だから

私はお金がないんです!

だからいらないんです!」

 

大声で「金がない」

連呼している真顔むかっ

 

そんなやり取り

外でしてよね~絶望むかっ

 

仕事の疲労で

ゆっくりランチを

したかったのに

 

不快な思いが

一気に爆発しましたメラメラ

 

最初は優しく

諭しましたがニヤリキラキラ

 

反抗的な態度に。。。凝視むかっ

 

はい、リカちゃん

久々にドスの利いた声で

説教をしましたてへぺろおいで

 

説教をしただけでは

物足りないから

 

ついでに

給与明細にあった会社に

その人の名前を挙げて

「社員教育をしてください」

とメールしました

ニヤリキラキラ

 

ちなみにその人

ビル清掃のバイトで

 

その会社の

問い合わせメールに

「ビル管理

ビル清掃

害虫駆除

人材派遣

その他の問い合わせ」

(だったかしら?)

 

と問い合わせの

選択肢があったので

 

「害虫駆除」と

「その他問い合わせ」

チェックをしました

 

害虫駆除を

よろしくお願いします

笑い泣きおいでアセアセ

 

もう2度と

あの喫茶店には

行けない。。。絶望うずまき

 

って

いくらでも

お店はあるから

別にいいけど

 

気に入っていたのは

Free Wi-Fiがあるから

だけだし。。。

 

『大人げない』

という反省も

『言わなきゃよかった』

という後悔も

寝たら

全部、吹っ飛びました照れ

 

明日は

はるとくんと

お出かけです立ち上がる飛び出すハート

 

そんな

はるとくんは

 

「リカちゃんを

敵に回したら

ほんま恐ろしいわ」

って

 

あら???

敵に回さなきゃ

いいんじゃない?

 

ねぇてへぺろおいでキラキラ