大切な人 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ほっこりドキドキご飯

 

堕天使が

20歳以上も年下の同僚と

浮気していて

 

破局を迎えて

食事もまともに

喉を通らない日に

 

ふらふらと

馴染みのお店に入り

食べられそうにない

ランチを頼みました

 

「具合悪いですかぁ?」

いつも接待をしている

料理長のお母さんが

優しく声を掛けてくれる

 

いつもニコニコと

お話をしたり

料理長のギャグに

笑い転げるリカちゃん

おとなしいから

心配されたのでしょうてへぺろ

 

ついつい

「16年暮らしていた

パートナーが浮気をして

別れることになりました」

言いながら

泣きだしたえーん

リカちゃんを

優しくなだめてくださり

 

最後には

お母さんも一緒に

泣いてくれました大泣きアセアセ

 

料理長のご飯は

いつもと変わらず

手が込んでいて

愛情にあふれていて

 

リカちゃんも

友人何名かには

相談はしたものの

 

これだけ泣いて

素直に気持ちが言えたのが

初めてだったから

すっきりしたのか

食事が摂れました凝視ラブラブ

 

一緒によく食事に

行っていた地元の

友人・知人たちからも

 

「お母さんが

元気にしてはるかって

気にしていたよ」

「元気だって答えておいた」

情報をくれていた中

 

6年ぶりに訪れて

 

はるとくん放置して

お母さんと

HUG!!!

 

お母さんも

喜んでくれて

 

いろいろと

工作物をお土産にいただき

旦那様が作ったという

あかとんぼの

ブローチが

(プロ並みに羽根が一定)

はるとくんは

お気に入りで

 

料理も変わらないし

めいっぱいのギャグを

かましてくる

料理長も変わらない

 

 

前菜9品が

修正されてないけど

 

 

前菜9品がこちら

 

「たこ」とあっても

タコの形はなくて

タコのすり身です

 

蒸し鶏のソースが

絶妙で

はるとくんがお気に入り

 

リカちゃん側だと

わからないですが

向かい側の皿参考で

タケノコが

かぶさっているのは

タケノコの木の芽和え

 

暖かいかぼちゃスープは

懐かしい味です

 

愛情がいっぱいの

料理は最高です立ち上がる飛び出すハート

 

料理の間には

茶碗蒸しが登場します飛び出すハート

 

リカちゃんは

お魚の気分だったので

漬け丼にしましたおねがいキラキラ

 

 

 

はるとくんは

鳥から南蛮タルタル

にょきっと

たけのこの天ぷら

旬のお野菜を

いっぱいいただきました

 

このあと

デザートと珈琲が

登場します

 

そんなお店は!!!

 

紹介しなくても

固定客がいるから

繁盛していますが

 

もしも

心を病んでいて

ホッコリしたい人は

 

このお店の雰囲気のなか

 

ぜひこのお料理を

食べてみてください

 

兵庫県西脇市にある

「いぶき」と申します

 

内緒にしておこうかと

思いましたが

 

独り占めはよくないから

 

馴染みになれた

特典は

料理長の笑い転げる

最高のギャグと

お母さんの優しさです

 

ちなみに

リカちゃんは

 

姫路から西宮

三田・篠山から

豊岡から舞鶴

このスクエアが

堕天使と同居していた頃の

行動範囲でした歩くキラキラ

 

。。。広いっ!笑い泣きおいでアセアセ