チャンスの神様!ごめん! | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

チャンスの神様の前髪

 

この春

何回か京都を

訪れて歩くダッシュ

 

昔の記憶を

思い出しました凝視キラキラ

 

京都の美術系大学に

通っていた友だちが

いてました。。。

 

知り合ったのは

 

リカちゃんが

セミプロ劇団で

活躍していて

 

団長(女性)と

スナックに飲みに行き

(リカちゃんは

未成年なので

ジュースですパーキラキラ

 

カウンターにいた

彼女は

大人びた顔をしていて

ボーイッシュで

ついつい

目がいきました目キラキラ

 

その頃のリカちゃんは

演劇に集中していたので

劇団は女性ばかりで

宝塚風だったのですが

 

彼女はいませんでしたし

団員に素敵な人は

たくさん居ましたが

好きな人も

いませんでしたパー

 

「この子、リカと

同い年なんだよ」

 

カウンターの中にいた

その人を

団長に紹介されて

ビックリしましたびっくりラブラブ

 

絶対に年上だと

思っていたら。。。

 

「京都の美術系の大学に

通っているけど

親に反対されていてさ

ここで学費稼いでいて」

 

連絡先を交換したら

なんと、後日

リカちゃんの親友の

お友達だったりして

 

すごい縁に

驚きました目汗

 

そんなこともあって

 

親友らと一緒に

クラブに行ったら

「踊ろう」って

その彼女に

チークダンスに誘われて

愉しかったおねがいラブラブ

 

いまでは

名前も居所も

わからないけど

 

あの時なんで

チークダンスに

誘ったの???

 

周りに

「え?女同士?」と

ささやかれながら

長い間離れなかった凝視飛び出すハート

 

でもリカちゃんは

その頃演劇一筋で

 

今振り返ったら

もしかして

チャンスだったの!?

 

って

そんなチャンスを

いくつも

見逃してきて

今に至る。。。絶望うずまき

 

チャンスの神様ぁ

前髪を

掴み損ねて

ごめんなさい!!!

笑い泣きおいでアセアセ