新たな発見 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

揚げ物と木製SPOON

 

リカちゃんは

お家では

揚げ物をしませんパー

 

台所が傷みやすく

なるから。。。

 

そして

減量作戦からは

揚げ物を

控えていましたが

 

時々食べたくなると

以前から愛用の

RF/1(アールエフワン)

(ロック・フィールド社)

海老フライや

コロッケや

貝柱フライを

いただいています立ち上がる飛び出すハート

 

会員になっているから

ポイントが貯まり目

 

この前

ポイントで

スープセットを

いただきましたが

(もちろん

美味しかったです)

 

その時の

木製のSPOONが

(ベトナム製)

 

スープをすくうのにも

お口に入れるのにも

すくう部分が良い角度で

柄も長くて

カップ形の器にも合い

 

めちゃくちゃ

気に入りました照れラブラブ

 

お弁当でオムライスを

作って行った時も

持参したのですが

 

冷たいSPOONで

すくうより

木製のぬくもりが

 

いい!!!

 

今までは

金属のスープSPOONで

スープも

いただいていました

 

アイスクリームは

(はるとくんの

娘さんからいただいた)

木製のSPOONで

(アイス用の小さめ)

食べていましたが

 

カトラリーなんて

めったに自分で

購入しないので

 

食する時の器具が

意外と重要だって

気づけましたニヤリキラキラ

 

夏場は

熱くなる金属より

木製がいいかもドキドキ

 

スープが愉しみです