リカちゃんは預言者 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

女性専用車両

 

そしてようやく

帰路についた

JRの車内で

 

リカちゃんは

女性専用車両に

乗ったのですが

 

USJ帰りの客もいて

 

韓国人カップルが

乗ってきて

ドア近くで立っていて

いちゃいちゃと。。。真顔汗

 

すると

そばに居た女性が

スマホをすっと

差し出して

カップルの女性に

見せていた目キラキラ

 

スマホを見た

カップルの女性が

慌てて

男性に何か告げ

 

スマホを差し出した

女性が

アッチと

隣の車両を指さすと

 

カップルは隣の車両に

移動していったおばけダッシュ

 

あ~~~

スマホで日本語を

韓国語に変換して

ここが女性専用車両だと

教えたんだニヤリキラキラ

 

なるほど合格

 

よく韓国語だと

わかったなぁ。。。ニヤリ

 

そういえば

この前部屋の模様替えで

クローゼットから

出してきたケースに

 

学生時代に書いていた

レポートが登場して

 

「将来は携帯で翻訳して

会話が成り立つ

世の中になるだろう」

って

 

なっていますから

笑い泣きおいでアセアセ

 

「社会科は学ぶ意味がない」

とか

過激なレポート見ていて

 

でも

思考にまったく

ブレがない自分自身を

リスペクトしている

リカちゃんです立ち上がるキラキラ

 

物理のレポートに

至っては

先生が

120点とか

160点とかって

(もちろん100点満点)

 

学生時代も

今も

めちゃくちゃ

愉しい人生ですてへぺろ飛び出すハート