俺が先や!!! | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 TODAY'S
 
いい人しかいない

 

リカちゃんちに

来る

荷物配達員さんは

Amazonと

ヤマト運輸と

佐川急便さん

 

そして、佐川さんは

山ちゃん(仮名)が

いつも特殊な荷物を

運んできます歩くダッシュ

 

クレジット会社の

ポイント商品や

企業からの贈り物

テレビ局からの贈り物

 

だから

山ちゃんが来ると

意外な荷物に

いつもわくわくです立ち上がる飛び出すハート

 

そして谷さん(仮名)は

カニなどの

生鮮食品を

届けてくれる

佐川のクール便ほんわかラブラブ

 

佐川さんは

事前にスマホに

配達連絡をくれます照れ

 

その日は

谷さんから留守電に

「本日六時以降の

配達希望の品ですが

五時頃に

お届けしたいのですが」

と連絡があり

 

山ちゃんからは

不在通知が

ポストに

入っていて目キラキラ

 

そして両方に

「このあと在宅です」

と連絡したら

 

五分後に

チャイムが鳴り

(早い!!!)

 

谷さん到着

一階ロビーを解錠して

玄関に向かおうとしたら

またチャイムが鳴るから

 

あれ???

ドアが閉まっちゃった?

見たら

山ちゃん目汗

 

リカちゃんは

荷物が来るとき

いつも玄関先で

扉を開いて

待機します立ち上がるキラキラ

 

そして

エレベーターから

出てきた2人は

 

先を争うように

廊下を2人で

小競り合いしながら

走って来るから

リカちゃん

抱腹絶倒笑い泣きおいでアセアセ

 

2人で笑いながら

大切に荷物を差し出し

「お荷物お届けに

参りました!」

 

「早かったですねほんわか

リカちゃんが言うと

 

「近くにいましたので!」

2人同時に答えるニヤリおいで

 

山ちゃんが

ペンを差し出し

自分の荷物を渡し

リカちゃんが

サインをする最中に

 

谷さんの荷物の

送り状を

谷ちゃんが剥がし

「こちらにもサインを」

渡してくれたニヤリ

 

気が利く谷ちゃん合格

 

「僕のは

着払いで~す」

谷さんが言うから

 

「あ!お金持ってきます」

と言うリカちゃんに

 

「じゃ、僕は先に行きますね

いつもありがとうございます!」

素早く立ち去る歩くダッシュ

山ちゃんが

かわちぃニヤリラブラブ

 

仕事仲間とも

仲良しの山ちゃん凝視ラブラブ

 

海外では

(日本でも???)

荷物を放り投げたり

叩きつける人がいますが

 

山ちゃん、たにさんは

ほんとうに素敵な

配達員さんですチューリップキラキラ

 

そんな面白い

配達員さんに

恵まれている

リカちゃんですニコニコハート