餅は餅屋 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

専門家に委ねる

 

減量の大敵は

炭水化物と砂糖

 

もちろん

パンや洋菓子は

一切排除中で

ご飯は小ぶりの茶碗に

半分だったり

2/3だったりです

 

そんななかで

旅行中に

クロワッサンを

いただいたのですが

 

めちゃくちゃ

美味しくて

幸せな気持ちに

なれましたほんわかラブラブ

 

きっと

普段から食べ慣れて

いたら

この幸せさは

半減していたでしょう真顔汗

 

味覚は敏感になり

旅館でのブュッフェでは

味付けが濃いものは

はるとくんのお皿に

入れるから

はるとくん激怒ムキーむかっ

 

大量に撮っているから

多少増えてもいいやん

絶望おいでむかっ

 

ケーキは

プチケーキだったから

食べられたけど

 

ショートケーキは

甘ったるさが

もう無理ですニヤリキラキラ

 

よく妊娠すると

味覚が変わると

言いますが

 

減量で味覚が

というか

食の好みが

変わってきました

 

鉄分もタンパク質も

ホウレン草

大豆、ひじきなど

しっかり摂ったら

お肉を欲しなくなり

 

赤身肉は避けて

鶏肉中心の生活です

 

なによりも

食べ物が

こんなに美味しいなんて

立ち上がる飛び出すハート

 

減量だからこその

気づけた美味しさに

毎回食に感謝して

いただいています照れキラキラ

 

40代後半

いくら必死に

運動しても

落ちなかった体重

 

食に盲点が

あったとは。。。

 

管理栄養士の知人に

感謝していますチューリップラブラブ