夫婦別姓 | リカちゃん人形とはるとくん

リカちゃん人形とはるとくん

「リカちゃん人形」と申します。
パートナーである「はるとくん」と
面白く愉しい日々を
綴っています。よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

夫婦別姓と同性婚

 

私は男性と結婚する時に

この人の苗字になるんだと

感慨深かったのですが、

お仕事では

旧姓を使用していました。

 

籍はもちろん入れて

旦那様の苗字だったのですが

会社の配慮で、

旧姓のままで

仕事をしていました。

 

私は別に別姓には

こだわりません。。。

 

将来、同性婚が認められ

どちらかの名前を使用するなら

でも、、、あ~~~、、、

今の苗字がいいなぁ宇宙人くんうずまき

 

はるとくんが

私の苗字になったら。。。

すごい名前になる~~~笑い泣きアセアセ

 

ちなみに

私の戸籍には、「✕(バツ)」が

ないです。

 

離婚経験者ですが

「✕」の消し方を知っていたから

キレイなままですニコ乙女のトキメキ

 

はるとくんは

、苗字をどうしたいと

思うのかしら。。。

 

明日会ったら

聞いてみようと思います。。。

 

きっと

「どうでもいいよ」って

返事が返ってくるのでしょうがバイキンくんラブラブ

 

別姓も同性婚も

気楽に考えられるのも

この年齢ならではの

余裕なのかもしれません。ふんわりウイング乙女のトキメキ