この間のお話照れ




前日の夕食は

ビーフシチューと

ポテトサラダピンクハート


それで

次の日のお弁当として

真空になる丼に

ビーフシチューを入れ、

ポテトサラダを

副菜の1品として

職場に持っていきましたおねがい



昨日と同じメニューでも

全然いいのハート



今ね

新玉ねぎと新じゃがの

季節でしょ🌿



新じゃがは

小ぶりのじゃがいもが

たくさん入っての

ひと袋がお安くてね、


「これ、買いだよ!

旬のものは体も喜ぶわ〜」


と2袋迷わず買ってね


小さいから皮むきも大変だし

綺麗に洗って皮付きのまま

鍋に入れてゆがきます。


その間に他の料理をして

時々鍋のフタをあけて

爪楊枝で

じゃがいもに突き刺して

柔らかさをみるの。



スーって

爪楊枝が通るくらい

柔らかくなったら

コンロから下ろし

中の湯を捨てて

ちょっと冷たい

水の中に入れると

皮がむきやすくなっててね

あっという間に

皮がむけちゃうの。


もちろん

まだじゃがいもは

あったかくてねハート



半分をビーフシチューに

残りをポテトサラダ

ただ湯掻いたじゃがいもに

オリーブオイル

をかけて

出しました。

これもめちゃくちゃ美味しいの。

(シンプルなものほど、美味しい!というのがわたしの自論です😄)


ポテトサラダは

マヨネーズと

頂いた国産のレモンとか

仙酔島の感謝の塩や

市販の胡椒で味付けして、


少し時間が経つと馴染んで

これもほんとに美味しいの。



で、小さいタッパーに入れて

ビーフシチューと一緒に

会社のお昼に

食べるつもりで

前の晩用意してね、


遅休憩で

いつものテラスで

ニマニマしながら

タッパーを開けたらね、



なんと!

中に入ってたのは

べったら漬だった!!びっくり



同じような

小さいタッパーに

入れたので

朝間違って

持ってきたみたい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、ビックリしたわ〜てへぺろ



ビーフシチューを

食べたあとの

べったら漬も

美味しかったけどね笑い泣きラブラブ