今日は

お友達と一緒に

久々の映画鑑賞デー照れラブラブ



脇役で、

いつもキラリと光る演技の

小野武彦さん主演の


『シェアの法則』


を観てきました。



 場所は

京都の下鴨神社近くの

出町商店街の中にある


映画館『出町座』

キラキラキラキラグリーンハート






 こちらは

本屋さんと喫茶店が

1階にあり、

2階が映画館なんです。


とても雰囲氣がよくて

ちょっと

ノスタルジックな

趣のある場所でした。



 そして、本日は


主演の

小野武彦さんと

脚本&出演の

岩瀬顕子さん

の舞台挨拶も

映画のあとにありましたラブおねがい



 派手な内容ではないけれど

あたたかくて

笑いあり

涙あり

最後には

グッと胸にきましたおねがい



 小野武彦さんも

おっしゃってましたが、


最初にドーンと

話題になるのではなく


クチコミで広がり

ジワジワと

全国の映画館に呼ばれ


みなさんに

また観てもらえる

またもう一度観たくなる

そんな映画ですラブラブ



 舞台挨拶での

岩瀬顕子さんの言葉で

印象的だったのが2つ。 







 ひとつは

 本当に大切なこととは、


周りの人や

目の前の人の氣持ちに

寄り添う、

ということ。



 2つめは

映画の中でも少し

東日本大震災のことが

でてきましたが、 


岩瀬さんは

現実でも各地の震災後

何度も被災地に入り、

ボランティア活動をされていて、 


そこで食料、

衣服の補充などが

落ち着いてきたら、


 歌や映画などの

エンターテインメントが

とても喜ばれ


そこにおられる方達が

元氣で笑顔になり、

また

明日への活力に

なっておられるのを見て、

自分たちも

とても嬉しかった、

ということです。 


 そういう想いで

みなさんがチームとなって

映画を作られているのですね

ウインクラブラブラブラブ


 劇中の挿入歌に、

イチ推しのアーティスト 

總水(そうす)とおまさんの歌 


『未だ見ぬ夢』 


が、どこで流れるのかも

楽しみですよラブラブラブ



 京都は5/23まで上映、

ほかにも

大阪や各地でされますが 


放映場所や日程を

ネット検索して、 

ご興味のある方は

ぜひ足を運んで

大きなスクリーンで

見てくださいねウインクハート



 そして

映画が始まる前に

小野武彦さんと

お写真も

撮らせてもらえましたよ😉💗

うふふ〜💓💓💓