今日は、

夫の会社のファミリーパーティが

4年振りにリアル開催され、

家族で参加してきました照れ



そうしたら

2ヶ月ほど前に、

夫から、 


「会社の方で、別世帯で暮らしていた ご自分のお母様の認知症が急激に進み、この間転けて今入院されているんだけど、これからどうしたらいいか 介護の相談をしたいと頼まれたし、ちょっと聞いてあげてもらえるか?」


とのことで、


わたしは以前

ケアマネをしていたこともあり、


わたしでアドバイスできることがあれば、

いいよ、と

その時

相談を受けたご夫妻が、


わざわざ席まで来られて、 


 「この前はありがとうございました!あれからすごい奇跡の進展があり、家族一同、ほんまに感謝してます。介護保険のこととかは畑違いででちんぷんかんぷんだったけど、丁寧な説明とアドバイスで、やるべきことがわかって助かりました🙏🏽」 


 と、とても感謝してくださって

わたしも嬉しかったですおねがい



 こうやって

自分の知識やいろんなもので

人のお役に立てるって嬉しいな。 



 そしてわたしも、

わからないことは

恥ずかしがったり、

へんにカッコつけたりせず、

教えてもらい、

助けてもらおう!!!爆笑



 4年振りのファミリーパーティは、

懐かしい顔と、

大きくなった子どもたちを見て、

年月を感じ、


今こうやって

集えること自体感謝だな、

    と思ったのでした照れ