2/19は


縁結びお茶会



伏見稲荷大社

伏見神寶(かんたから)神社

参拝に行ってきました。





昨年の12月に

共通の友達の忘年会で

初めて顔を会わせ、

同じテーブルについたメンバー爆笑


いやー、面白いよねラブラブ



もうね、最近は

出逢ってからの時間とか関係ない。


きっとタイミングなんだねルンルン




ということで、

少し小雨の降る中

行ってまいりました!



さすがに

朱色の千本鳥居で

映(ばえ)るパワースポット!キラキラ



大人氣の

伏見稲荷さんだけあって

参拝者の方は多かったけれど、


稲荷山を登るにつれて

だんだんと人は少なくなりました。




こちらに参拝する

最初のきっかけは、


龍神さんを祀られている

伏見神寶神社さんへ

参拝したいです!


というみなさんの

ご希望からでした。







伏見神寶神社さんで

ゆっくり時間をとり

お参りをしたあと、



ここまで来たのだから、


せっかくなら

伏見稲荷大社さんの頂上まで

お参りしましょう、

ということで

巡ってまいりました照れ



頂上の御神体の裏側から撮らせて頂きました



本殿は

稲荷山の麓にありますが

稲荷山全体がご神域です。


言わずと知れた

全国に約3万社あるといわれる

稲荷神社の総本社ですキラキラ




そして

本当に大切な場所は


隠されたように

目立たない場所に

ひっそりとあるのですね。



おひとりが


『龍神祝詞』


を唱えてくださり、


みな真摯に祈ると

1人ずつ何かを感じ

受け取られていました。



お互いにシェアしていく中で、

話を聞いて、


プルプルザワザワしたり、

(これ、核心に近い!と感じた時になる状態ですよね)



アカシックリーディングを

されている方が、


時おり視えたことを

伝えてくださると、

「おー!なんかわかる〜」

と、これまた

みんなでワクワクしたりチュー



天候も

ほとんど傘をささなくてもよくて、

暖かく、曇りなのになんでか明るかったり


山から見える京都の景色が

霞がかって

不思議な美しさだったり。





参拝を終え

1番近いお店の2階で

お蕎麦とおいなりさんのセットを頼み(これがまた美味しかったラブ


ゆっくりお話できたのも

よかったな〜照れ





だいたい月イチで、


縁結びお茶会


を開催しています。



最近は

神社巡りが多いかなウインク



参加された方同士のご縁を結んで

おすすめの京都を

ご案内できたら嬉しいですハート



今回参加してくださった方が、


「伏見稲荷は3度目でしたが

まるで初めて行くような新たな発見が、いくつもありました。」


と、ご感想をくださったのも

嬉しかったですおねがいラブラブ