京都の八瀬にある『九頭竜大社』さんへ、お参りに行ってきましたお願いキラキラ







ずっと上りなんだけど、途中から立ち漕ぎしながら、顔晴ってチャリで行ってきました🚴


今年は辰年であるのと、もともと何度もお参りに来られるリピーターの方やSNS等を見て、参拝される方がたくさんおられるので、土日祝は、駐車場はいつも満杯。
なので、1人ならチャリのほうが断然いいのです爆笑
 
こちらは、9回まわるお千度が有名な神社さんです。
御祭神は、九頭竜弁財天大神さま。

そして、雅楽殿に納められてい九頭竜の絵が素晴らしく、金運が授かるという、白蛇が浮き出た奇跡の蛇石もあります。









今回初めて氣づいて、足を踏み入れた御神苑は、九頭竜弁財天大神様が憩われる場とされており、人もあまり来られず、ゆっくり神泉を眺めて、心が落ち着きました照れ


9回のお千度を終え、帝釈天社にもお参りして、



最後に、御朱印をもらい、御籤を引きましたおねがい




御籤は、神様からのお返事。

ありがとうございましたお願い