仕事を辞めてから、

やっぱり

体を動かすことが少ないので

できるだけ買い物は

歩いて出かけるように

しています。



今日も

コーヒーが少なくなってきたので

歩いて生協まで。



その前に、

その近くにある

『山住神社』に

お詣りしてきました⛩👏







ここの神社は、

とても古く由緒のある  

知る人ぞ知る神社さん

なのです。


社殿がなく

そびえ立つ山を

神南備山(かんなびさん)として

仰ぐ巨石を

神々の降臨する場

『磐座(いわくら)』

と崇めた古代信仰の遺跡と

言われています。






昨年の11月のミシン針事件で

救急病院で

無事針を抜いてもらった後

歩いて帰った時

途中で寄って

感謝を伝えさせて頂いた

以来のお詣りでした。



退職したことを報告し


これから新しいステージに行きますので、よろしくお願いします。


と、お伝えすると



もっと具体的に

『意宣(いの)り』なさい



とのメッセージを受けてびっくり

その場で長いこと考え

お伝えしてきました。



そこから生協に行き、

買い物を済ましての帰り道

ボツボツと雨が降ってきて、



「あともう少しで家なので、

10分くらい雨を降らすのを

待ってほしいです」


と、龍神様にお願いしました。


でも、

そのうち雨は大粒になり

パラパラ落ちてきだして



やっぱり、あかんか〜不安



小走りに走り出したら、


横に車が止まって


「辻さん、乗っていく?」



知り合いのお友達が

声をかけてくれたの目がハートドキドキ



なんとびっくりマーク


こういう方法を取ってくれたんだ指差し飛び出すハート


予想以上の待遇に


ビッくらポンでした〜スター


宇宙の采配って、


本当にすごいですよね照れ