neroliのブログ



この細長いお魚 なんていうお魚かな?


neroliのブログ


8/4.5 と 一泊二日で


わたしの娘と 妹 妹の娘の 女4人で伊豆富戸へスノーケリングと

 

川奈海水浴場へスキンダイビングへ出かけてきました



海の中は まるで水族館の中に潜り込んだようで


それはそれは 素晴らしいーー 世界


南国の海でないと 見られないような お魚もたくさーんいました


うお座 ソラスズメ
ダイ、カエルウオ、カワハギ、チョウチョウウオ、伊勢海老、


ニ、カゴカキダイ、ベラ、ニシキベラ、クロホシイチモチ、ウリク
ラゲ、ハコフグ、ウミスズメ、


アオリイカ、ニザダイ(三の字)イ
シダイetc....


青黄色緑グレーのたくさんのお魚がたーくさ
ん見れてみーんな大感激ヽ(*´∀`)ノ


楽しいー旅行になりました!  




この写真のお魚たちは川奈海水浴場で


山梨から来てた男の子が捕まえたのを見せてもらったもの^^ 


みんなで写真を撮ったあと海に帰してあげたよ~






*追記 自分用メモ これ重要! 


ウエットスーツを着て浮く感じが気持ちよかったんだけど・・・



すっかり波 波に酔ってしまった ゚(゚´Д`゚)゚



嬉しくってはしゃぎ過ぎたにひひ


今度は酔い止めを飲んで行くこと!! 


船酔いする人は 波に酔うこともあるんだって  ご注意!