おはようございます。lolo先生です。


朝、通勤しているとWindows7から更新しますってポスター見かけます。随分と古いですね〜と思ってます。


lolo先生は西原町に住んでます。そこから宜野湾→浦添まで。


西原町って街灯なくて暗いところ、多いです。街灯を担当している方と話をした事がありますが、県道、国道とあって中々進みませんと話をしていました。何を言っても無駄だと思いましたね。


暗い夜道を散歩する人多いです。lolo先生は車のライトで歩道の安全性を確かめます。最近、雨が多いのでスマートフォンを取り出したくありません。


冬前に小さいライト買おうかなと。防水の。2ヶ月前に木の枝が落ちていて転びましたからね。


増税王子ってXでトレンドに上がってました。年金受給を80歳からって、65歳という基準を何故遅らせるのか。そもそも抱えている問題多すぎるんですよ。明るみに出る事柄より己の政治思想を優先させる政治家多いような気がします。


何か問題があったら潔く去ればいいものの任期を全うしたいという考えが理解出来ませんね。


会社なら解雇ですね。もう明日から来なくていいよ。これで終わりです。役員なら臨時取締役会開いて終わりですね。兵庫県知事が今後どうなるのか。


宮城県知事は現職でしたね。ホテルで懇親会の時に演説聞いた事があります。この人なら信用出来るって思いました。もう15年も前の話ですが。支配人に連れて行かれたんですよ。旅行会社の人と名刺交換してこいって。lolo先生はじゃらんの雑誌が好きですね。リクルート社です。


パソコンはlolo先生が担当だったので、社長に売り出したいプランを聞いて、じゃらん編集担当にメールで連絡してました。実際に出来上がった見本誌を持参して打ち合わせしてましたね。いい人でした。


楽天トラベルの人はあまり来ませんでした(笑)必要な時にしか来ないって感じです。


残りはWebだけで完結しましたね。時間がある時は経費の仕分けが問題ないか、確認しました。

社長はパソコンの入力は税理士にやらせろと言うのですが、社長!すぐに売上と経費が図で分かりますと見せたら納得してましたね。税理士に任せると月末に回収して翌月まで結果を待たないといけないので、その場ですぐ分かるのはいい事なのだと行動で示しました。


20代前半で課長職なので、課長!と呼ばれてもむず痒い感じでしたね🤣ホテルの約款は紙媒体、もう探せば全部紙媒体でした。これを全部パソコンで打ち直してホテルに合わせて再作成です。


社長はゲームが好きなので、やりたいゲームだけ許可するようなアプリケーション入れて管理してました。余計な事されてパソコン壊されたらたまったものじゃないので、設備管理も担当なので徹底的に管理しました。


lolo先生は技術者なので、息子が泣いたらすぐ分かるようにトランシーバー置いてましたね。


これは失敗談なのですが、ハードディスクを壊すためにハンマーで叩いていたら、息子がお昼寝から起きたと妻に怒られました🤣意外と記憶に残っていますね🤔どうやら封印していたようです。


このサラリーマン時代を駆け抜けたので年金試算したところ、それなりにありました。後、22年頑張ればいいのか〜それまでに貯金!と考えていたのに年金受給開始を80歳だと!?って42年も現役で働き続けろというのか!と怒りがね😎


尊敬するアインシュタインが76歳です。なので76歳は超えたいなと。明確な目標があるんです。


今は有機化合物は主流になりつつあって、医学はもっと良くなる。健康に目を向けるようにメディアも動いている、寿命は延びると思います。


lolo先生はまだ43歳なので、毎日10000歩の生活を数ヶ月続けた結果、腰痛は改善しました。代謝は良くなって通勤すると30分で汗をかけ始めます。有酸素運動です。ちょうどバス停まで30分です。それからバスに乗って、ブルーシール本店がある所で降ります。そして会社に向かう。約1時間ですね。


県外生活が長かったlolo先生からすれば普通ですね。むしろ近いとすら感じますね🤣完全に距離感バグってます。会社から那覇空港まで15kmという看板みると立ったの15kmしかないのかと。


毎日が充実しているので日はあっという間に過ぎます。9月は1/3終わりました。早いですね〜


今日は昨日、ずぶ濡れになったせいか熱が出たので大事を取ってお休みを頂きました。大人しく勉強してます📖