lolo先生です。


広告収入で1番稼ぐにはレンタルサーバーを利用する。それが1番いいらしいです。


それでお試しでと申し込みしてみたものの、国家資格試験の勉強はどうした!?


って考え直しております…。


パソコンないので、思ったように作成出来ないので、後回しにしようかと。


こうやっていろいろな物に手を付け始めて時間を浪費しているんですよlolo先生は🤣


思い立ったら即行動の男なので!


レンタルサーバーには手を付けません!


12月にはパソコン買えるくらい収入あるはず…と願いたい。


最初はパソコンレンタルしようかなって考えたことがあって!県外から発送する企業が多く送料があまりにも高くて辞めました🤣


あまり高いのを買うと怒られるので5万円以下のパソコンに限定します。


WindowsMeの頃から見てきたので、どれだけ遅くても気にしませんね。この商品はCPUがですね…と言われても譲りません!


どうせなら余計なソフトウェアが一切入っていないのが欲しいです。


昔は余った領域に仮想メモリなんてやってたような。持っているパソコンの能力を上げようとするlolo先生!


昔はパソコン買ったらコーデックは有料です。

が普通でした。DVD再生するのにまず無料のコーデック探しから始まりました🤣


拡張子が偽造されていて、再生されないからEditorで開いて特定するとか、してましたね。


なんせモバイルエンジニアなのでね、ちゃんとEditor開いてファイルの中身確認します。


ASCIIというパソコンの雑誌買って読んでました🤣

水冷モデルか〜と憧れていた過去があります。


先輩曰くゲーミングPCだと煩いのもあるし部屋の温度も上がるからエアコン必須って言ってました。


金額を聞いたら30万超えていた現実を聞いて、パソコンいらない!


という結論を出しました。けどパソコンは欲しいって事で同僚がパソコンを買い換えるから安く譲る事が出来ると言ってくれたのが始まりですね。


Celeronだったはずです。700Mhzで1CPU


今の時代からするとありえない遅さ!フロッピーディスク完備!素晴らしいパソコンでした。


パソコンで遊び始めたlolo先生はブロードバンドに興味を持ちました。悲しい事にNTT局舎から遠くYahooのリーチを使って辛うじて使える程度の距離です!


今まで高速快適に恵まれなかったlolo先生、設定値をいじりましたね!理想の速度を叩き出すために!


たぶん、最初から快適だったら満足して勉強していなかったと思います。


勉強したいって思った事が偶然やってくるんですよ。不思議な事に。周りにこうしたいって名言しているとチャンスがやってくるのを感じた事があるはず。


言葉にするのって大事だなと思いますね。実際にRNCが見たい!って言ったら連れて言ってくれましたからね。


テストBTSはこうやって実現するんだって実験無線機見せて貰った事があります。


あの独特な空間は20年以上経った今でも映像に浮かびます。


ちなみにパソコンの設定をいじると最悪リカバリーですね🤣


偶然リカバリーして立ち上げたらウィルスに感染した事があります。


たまたま自動方のウィルスに引っかかったみたいで🤣最初はなんで!?


と思ったんです!こういう場合はLANケーブルを抜いてリカバリーですね。そしてウィルスソフトを入れてからLANケーブルを接続すればいい。


これで解決しました!遊んでいると昔はウィルスの標的に会うことがあったんですよね。


これがウィルス対策に目覚めた瞬間ですね!


そうして当然各社のウィルスソフトを無料期間内に次々と試しました。


結果はノートン先生に軍配が上がりました。


ウィルス除去率がNo1でしたね。当時は。他のは隔離されてファイルから除去されませんでした。


なのでlolo先生はノートン先生のファンです。


とにかくこだわるlolo先生はいろいろなソフトウェアに手を出しました🤣


パソコンに関する事を熱く語りだしたら止まりません!


窓の杜でどれだけのソフトウェアを見てきたか…


英語が出来ないので存在するソフトウェアで遊ぶしかなかったんです。20年以上も前のlolo先生は!


だから勉強は大事!


また、lolo先生は熱く語りました🤣