空です。


今の時代はどこでも携帯電話が使えるようになりました。地下鉄でも普通に電話出来ますよね?素晴らしいです。


ちゃんと地下鉄駅構内に無線機があって、そこから給電線を通り駅構内のアンテナから電波が飛んで電話やインターネットを使って検索出来ます。


仙台市営地下鉄。実は私はモバイルエンジニア時代に仙台市営地下鉄で通話テストしました。

そう、仙台市営地下鉄で電話が出来るように最終試験したのこの私です。とある大手キャリア様の。


どうやって試験をしたのか?仙台市営地下鉄には1日乗り放題の券があります。


私は乗り物が好きで。地下鉄乗り放題で仕事出来るなんてラッキー!と楽しみながら試験してました(笑)


地下鉄は外のように高出力ではありません。外だと20Wや30Wに比べてこそまで高出力の電波を飛ばさなくても駅構内なら届くからです。


具体的な数値は言えません。残念ながら。当時は地下鉄から外に出ると電話が切れました。出力が弱い分、外に飛んでいる電波とH/Oが難しかった。そういう理由です。


一応、H/Oできる場合もあるので、通話テストしながら試験してました。やっぱりビジネスマンや学生のみんなには通話が途切れないで使えて欲しいですからね。CH切り〜と言ってましたね(笑)


これ言うと知っている人はどこのキャリアか分かるでしょう🤣私は長く仙台いたのでやべぇなとか素が出ると言ってしまいますね。だべとか。宮城県はお世話様です。と言うんですよ。お世話になっておりますではなく。


青森県に出張に行った事があります。津軽弁は何を言っているかわかりませんでした…南の方は京都ですね。マックの店員さんの語尾が可愛らしかったですね。京都駅は鉄腕アトムのキーホルダーとか売ってました。御当地シリーズ。家族によく買って帰ってました。秋田県なら由利本荘市でお菓子買ってましたね。日本海って物凄く景色いいんですよ!


新潟の高速道路を運転すると分かりますが、海がとても綺麗ですね。糸魚川市の海辺にあるレストランの食事は最高に美味しかったです!


私の先輩は青森県の祭りが開催されるメイン通りにあるラーメン屋で海鮮ラーメンが美味しいと行くたびに立ち寄ってました。


青森県ってりんごが有名なので山に行くとリンゴ畑に囲まれるんです。車のガラスを開けると手に取れるくらいのスペースです!


赤や青いリンゴ畑時期によっていろいろでしたね。確かピラミッドみたいなのがある山もありましたね。温泉が好きな先輩はちょっと行ってくるとタオル1枚持ってよく行ってました(笑)


恐山だけは一度も行ったことがないです。看板で見たくらい。私がモバイルエンジニア時代の頃はホテルのノートがあって、ホテルの評価がありました。


ここはどういうホテルで料金や食事等みんなで共有してました。


秋田県は大曲で花火大会があるので、時期になるとホテルの予約を取るのに苦労しましたね。取れない時は仕方がないので車で数時間かかる場所にホテルを取る事も過去にはありました。


ちなみに東京には上野にホテルサンターガスというビジネスホテルがあります。


中世ヨーロッパ風のホテルで鎧とか飾ってました。いいホテルでしたね。上野動物園とか行って見たかったのですが、行くんなら妻と子供達と一緒がいいなと思って行きませんでした。私一人パンダ見てきた!なんて子供達に話したらパパだけズルい!って言われかねないですからね(笑)


ちゃんとねイクメンしていたんです。実際に子供達が風邪ひいた時の薬の管理は私でした。


先生に息子は保育所で風邪をよくもらってくるので長めに薬処方して頂けませんか。と交渉して薬剤師に保管法等聞いて管理。予防接種もスケジュール組んで行ってました。よし、風邪引いてない行くんなら今日だ!と私は思い立ったら即行動の男なので、行ってましたね。なので薬に関する知識もあります。さすがに薬剤師になりたいとは考えませんが、医療事務は興味がありますね。点数とかね数字を管理するのは面白そうだなと(笑)


薬剤師の人と話をするのは楽しいですね。今の医学がどれだけ発展したか知るいい機会だと思って話を聞きます。私は小説を読むのが好きなのでね。その知識を活かして話すと話を引き出せます。この間は30分くらい話をしていましたね(笑)薬剤師の方と。人生の先輩の話を聞くのは楽しいですね。来月にまた病院に行くのでまた会えるかなと楽しみにしております!


さて、長々と書いてしまいましたが、とにかく私は貪欲に学ぶ人なのでいろいろ経験してきました。その若さでいろんな経験してきたねと言われます。


何か気になることがあればコメントもらえると回答します!回答するのに値しないのは無視します(笑)よろしくお願い致します!