毘沙門台の小さなこども英会話教室

リトルスター

 

Hi,

every one!  How have you been?

 

水曜日は 小学生クラス

 

単語を読めるようにするために、

文字カードを使って

坊主めくり をしました。

 

読むことが苦手な子は できる子の声にならって

必ず読ませるので、このゲームをしていると 

気づけば読みを覚えていく という

とても長期的だけど、早い。

 

ジョリーフォニックスを使って読めるようになっている子はどんどん読んでくが、

凸凹な子はジョリーフォニックスでも読みが正しくできない。でもこのゲームを毎回やると

気づけば読めるようになっているし、楽しいし!

 

時間があるときは、しっかりこの坊主めくりをしよう!

 

そうそう、トランプカードをシャフルすることは

広島のひとは トランプをくう !?

トランプをくう??? って言うんだってびっくり

 

私は「トランプを切る」 だったかな? いや「トランプを混ぜる」だったかな?