突然ですが

ミラキュラス レディバグ&シャノワール、ご存知ですか?

https://twitter.com/miraculousjp/status/1260419123311521792

 

 

 

我が家ではケーブルテレビに入っており

お子様のいるご家庭だと

「キッズステーション」

「アニマックス」

「カートゥーンネットワーク」

にお世話になっている方も多いと思います。

 

「ディズニーチャンネル」も定額内に入っているので

何気なく流していることが多いです。

 

そこで偶然テレビから流れてきた

赤と黒のコスチュームのヒロインが

衝撃的すぎて。

 

 

なんというか、海外アニメっぽい雰囲気を察しつつ

「日本ではこのコスチュームは生まれなかったかも」

という衝撃とともに見ていたんですよね。

 

どうやらフランスと韓国と日本が共同で作成し、

結果的に3D CGアニメになったので

制作に関わらなくなった日本だけど、

東映の名前だけは残っているという感じなんだそうです。

(ウィキ調べ)

 

14歳(フランスでは14歳で高校生なのね?)の

クラスメイト同士が、お互いの正体を隠しながら

スーパーヒーローに変身して街の平和を守る

アクションアニメ!黒猫しっぽ黒猫あたま🐞

幸福の象徴「てんとう虫」と

不幸の?象徴「黒猫」がタッグを組みます。

 

 

なんといっても

両片思いが最高です。

 

ペン先が不調なので落書き程度ですみません…。。

 

お互いの正体知ってしまえば

いいのになああああああああああああ

って何千回も思っています。

 

そんな中で活躍しているのがコレ。

 

幼稚園のバザーでなんと無料でした。

 

 

なーたんと一緒に見ているので

フランスの飛び出す観光本とともに

「今エッフェル塔🗼が壊れたね!」

「ルーブルの三角のここからアルヤが飛んでたね!」

と探検するのが楽しい。

 

図らずもミラキュラスが知育に!(笑)

 

 

なんか長くなってしまいましたが

一度騙されたと思って

見てみてくださいませ〜!