こんにちは!

 
    

魔法のおうちごはんで

病気にならない身体づくり

あなた専属管理栄養士・

河合まさみです☺

 

プロフィールはコチラです♪




この数字を聞いてピンと来ましたか?
何の数字か推測しながらお読みください🧠

ここ2日間くらい、”食の情報の判断基準”についてお伝えしています!
今日も未来の自分が軽やかに楽しく生きるために

重要な情報をお伝えしていきますので、

お見逃しなく、ご覧くださいませ👀


◆こんなお悩みありませんか?
______________

▢うんちの状態(色、形、硬さ、)が理想的でない
▢便秘がち
▢おならが臭い


この項目に☑がついた方は
このまま、最後まで見ていってくださいね👀



この項目、私も過去ありました!

しかも、腸活だ!なんて言って、
サプリメントを飲んでみたり、
自分に合うとされるヨーグルトを続けて食べてみたり、
といろいろやってきた過去があります!

便秘は、あまり慢性的でないので、
出産や産後、旅行時など、イベントの時になっていました。

だからこそ、わかる!
 

 

  ◆このお悩みの原因はコチラ



腸の特徴を知らないから

です!

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はタイトルにあった、
”日本人の9メートル、西洋人の7メートル”というのは、
『腸の長さ』なんです!

西洋人の腸よりも日本人の腸の方が2メートル近く長いんです!



 

その理由は、
西洋人の腸の短さは、
肉が消化吸収しやすく、
腸の中の残ってしまったものを
早く排出するのため。

一方、
日本人の腸の長さは、
穀物菜食により消化に時間がかかる
農耕民族のための長さ
です。

なので、私達がを食べた時には、
腸内に残ったカスがなかなか出せないために、
腸の中で腐ってしまうんです。
その腐ったものが便秘を引き起こします。

このように、
日本人の腸の特性に合わない食べ方をしている
ことで、腸の病気が増えているんです💦

つまり、
今日お悩みにチェックがついた方は
ちゃんと身体からのSOSサインが
送られている状態ですね✨


それでは、

  ◆解決策はコチラ!

 


腸の特徴に合うものを食べる

私達でいう、
穀物菜食ですね!




野菜、海藻類、豆類、穀物類を食べる割合を増やし、
動物性たんぱく質の摂取量を少なく
することです!

こうした食生活に近づけていくことで、
お悩みを解消することに繋がっていきます!


____________
◆まとめ
⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻
・病気までいかなくても、腸の不調がある
・その悩みの原因はこれです
➤腸の特性を知らないから
・解決策はコチラ!
➤腸の特性の通りに食べる!
____________

さて、今日も、せっかくお時間をかけて
読んでいただいたので、
読んでおしまいにしない
ためにやることを決めて終わりましょう🌈

例えば、
海藻の量を増やしてみる!
とか、
動物性たんぱく質を減らして、野菜や海藻を増やしてみるなど…

身体からのSOSはがっちり見逃さずに対処していきましょうね!

症状があるということは、原因があり、
原因を除けば、解消できる
のです✨



本日も最後まで見ていただき、
ありがとうございました💐
 

*――*――*――*――*

公式LINEでは、イベントや企画申し込みを

先行してご案内しています!

 

投稿が自分に当てはまる方は、

登録をしていていただけると、

嬉しい企画に出会えるかもしれないので、

お気軽にどうぞ♪

(うるさければ入ったけど、抜けるのもOKですよ🍀)

 

公式LINEご登録は
下矢印画面をクリック下矢印

※ID検索の場合は@797ugbbd
「@」から入れて検索をお願いします。