こんにちは!

    

魔法のおうちごはんで

病気にならない身体づくり

あなた専属管理栄養士・

河合まさみです☺

プロフィールはコチラから





日常どこにでもある、あなたも食べているであろうもので
体調が悪くなっていたとしたら、どうですか?

私は、その食品を極力減らす努力をします!
なぜならば、

健康が人生のバロメーターなので、
健康でこそ、生活が楽しめる🍀
健康でこそ、仕事が楽しめる🍀
健康でこそ、好きなことを好きな時にできる🍀

と思っているからです✨



さて、
◆あなたはこんな項目に当てはまりませんか?
__________________________________________
▢定期的に、お腹がゆるくなる
▢定期的に、眠くなる
▢定期的に、だるくなる
▢定期的に、お腹が臭くなる
▢定期的に、自信がなくなったり、やる気がなくなる

私も実は時々、ありますよ!
 

この項目に当てはまった方は、見逃すことなく
最後まで見ていってくださいね!

 

  ◆その不調の原因はこれです


身体に合わない不調を招く○○(食品)
を口にしたから


なんです!

私も時々あります!とお伝えしましたが、
外食が続いたり、どうしても自分で調整できない時に
体に合わないものを食べていると
どうしてもこんな項目に当てはまってくるんです。


私自身の体験でもそうですが、
血糖値を測っている方でも、
可視化して変化が表れていたんです!
実際に通常の上がり方の2倍近く
血糖値が上がって
いました。

その方の、血糖値が上がった食材、
実は、糖尿病療養指導を2000時間以上してきた私でも
ビックリした食品だったんです。

何でしょうか?
ちょっと想像してみてください🧠




血糖値が上がるのは、糖質が含まれるもの、
主食や甘い物、糖質の多い野菜、
果物、甘い飲み物など
がをとった食後30分後くらいです!


さて、なんでしょうか?

答えは、まさかの
「ブタニク」です!



えーーーーっ!!!

って私は結構な衝撃でした。


実はこの方、以前から、
豚肉を食べた時に、お腹が緩くなりやすく、
特に、豚トロなんて食べようもんなら、
下して体調が最悪だったそうなんです。

これは、大変ですよね。

ひき肉のあいびき肉に含まれている豚肉でさえも、
少し上がってしまうので、豚肉は避けるようになって
から、血糖値も落ち着き、
体調も落ち着いた
んです。

まさかの豚肉での血糖値上昇、体調不良。

これは実際に検査まではしていませんが、
アレルギーに近いのではないかと思います。

豚のたんぱく質か油が体に合わないのでしょうね💦

お腹の症状がもともと出ていることから、
恐らく、腸内で炎症が起きていることが
考えられました!


まさかの食材が体調に影響を与えていることが
よくお分かりいただけた事例だ
ったのではないかと思います。

このように、当たり前に食べているものでも
実は、不調の原因になるものがあるんです。


ではどうしたらよいでしょうか?

  ◆不調の解決策はこれです


『自分の不調を起こす原因を突き止めること』

です。
 


 

これは、医療機関で検査をすると確実だと思います。
ただ、検査費用が高めのものになるので、
日常の変化に敏感に意識を向けてみたり、
食品を除去して体調の変化を見るのも良いと思います。


体質の傾向によっては
Aさんはトマトを食べてもいいけれど、
Bさんはトマトを食べない方が良いなど、
それぞれ、体にあった食べ物は違うので、
自分はどうなんだろう?と思われた方は
毎日食べているものを一度振り返ってみてくださいね!

_____________________
◆まとめ
⋯⋯⋯⋯
・定期的に起こる不調ありませんか?
・原因はこれです
➤身体に合わない不調を招く○○(食品)
 を口にしたから
・◆解決策はこれ‼
➤『自分の不調を起こす原因を突き止めること』
実際に、豚肉を口にするだけで、
血糖値の乱れや腸内の不調があった
_____________________

今日も読んで終わりにしない、
一歩を決めて終わりましょう!

何か一つでも、やることを決めることで、
そのお悩みが解決されることに繋がりますよ☺
 

例えば、
不調の起こった日時と、
食事の記録をするのも一つです☝

どんな小さいことでも良いです💡
24時間以内にできることくらいが、
忘れないので、良いかと思います!

人の体質って本当に人それぞれです!
だからこそ、人生を楽しむために
大事な身体からのサインを見逃すことなく、
活かしていきましょうね☄


今日も最後まで見ていただきありがとうございました💐

 

 

*――*――*――*――*

公式LINEより

イベントなどのご案内をいたします!

 

お見逃しのないように、

ご登録だけでもお済ませくださいね✨

 

みなさんのお悩みがスルリと解消して
キラキラと輝く毎日になることを
願っています😉

 

公式LINEご登録は
下矢印画面をクリック下矢印

※ID検索の場合は@797ugbbd
「@」から入れて検索をお願いします。