こんにちは!

 

 

 

    

魔法のおうちごはんで

病気にならない身体づくり

あなた専属管理栄養士・

河合まさみです☺

プロフィールはコチラから

 

あけましておめでとうございます🎍

このクリスマス、お正月、連休と
人によっては新年会なども入ってきているかもしれませんが、

体重は上手に管理できていますか?


こんなことはありませんか?
☑昨年からすでに体重が上手に管理できていない!
☑いろんな方法を試してみるが、長く続かない
☑食欲が勝ってしまって、ついつい食べてしまう
☑イライラすることがあり、食べることをやめられない

あてはまる方は
読み進めてみてください👀


これらの☑についた方にオススメの
行動できるようになるキラキラワークをご紹介します💡

 

  行動できるようになる秘密は?



理想の未来が明確になっていること


私自身も理想の未来が明確になることで、
止められなかったお菓子が
自然と止められるようになったんです!!


やったことがあるけれど、
上手くいかなかったなんて方は、
もしかすると、目標や理想が具体的に
描ききれていなかった可能性がありますよ!


スマホのメモにでも良いので、
取り組んでみてください!!

 

  具体的にどうやって描くの?



というと、

圧倒的に行動しやすくなる!今すぐできる魔法の3分ワークです✨

 

 

 

 


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
📝10年後自分がどんな自分でいたいですか?📝
(イメージしにくい場合は5年後や3年後で描いてみてください)
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

①見た目は?
 ・・・どんな服装が好きか、憧れの芸能人など

②どんな場所に住んでいる?

③どんな仕事をしている?
 ・・・どんな空間で、どのような仕事、何の為に

④誰と一緒にいたい?
 ・・・お仕事、プライベート

⑤お休みの日の過ごし方は?
 ・・・何をどこで

⑥周りの人の反応は?
 ・・・10年後(5年後、3年後)の自分に対してどのように接しているか
 


描き慣れていないとイメージしにくいかもしれないですし、
人のを聞いて枠が広がることもあるので、
人と取り組むことも効果的です✨

◆まとめ◆
・度重なるイベントの中、体重をどのように管理していくのか
 ➤48時間以内に調整をする(以前の記事を参照)
・どうやっても管理が難しい
 ➤理想の未来が明確化がカギ🗝
・具体的な行動は
 3分でできるキラキラワークを取り組んでみましょう!


たったの3分、取り組んでみてくださいね!
後回しにしてしまうと忘れてしまうので(私だけ?笑)、
今やるのがオススメですよ🍀

体重を上手に管理する方法は
クリスマス後の記事でご紹介させていただきました。
(こちらをご覧ください
https://ameblo.jp/skyblueblown/entry-12834172243.html
 

 

最後になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします🌈.

 

それでは今日も素敵な1日を!



ただいま、
公式LINE登録特典として

「痩せないのはどうしてなの?を明らかにする!
私だけの秘密の食べ癖発掘シート📖」をプレゼント中です🎁

もちろん🎁だけもらって解除してもOKです!
みなさんのお悩みがスルリと解消して
キラキラと輝く毎日になることを
願っています😉

 

公式LINEご登録は
下矢印画面をクリック下矢印

※ID検索の場合は@797ugbbd
「@」から入れて検索をお願いします。