昨日は結婚式に出席しましたおねがい

とっても綺麗でお似合いな新郎新婦でした!
(今しんろうしんぷって打ったら”新郎親父”で誤字になっていて笑えてしまった爆笑

でもね、今私はダイエット中なのです!


どうダイエットしたいかというと…

お尻をプリッと引き締めたい!
お腹のぽっこりをなくしたい!

そして、私の体の特徴として
●脂質の代謝がうまくいかない
●タンパク質の吸収がうまくいかない、筋肉がつきにくい
ということが遺伝子的にわかっています!


だから、今日は脂質の多いお料理は控えよう
と意気込んで行ったものの…なんだかんだ食べてしまったニヤリ

でもね、パンについてくるオリーブオイルは控えました照れ
うん!よく気をつけましたー!!
今日は夕方披露宴だったから良しとします!


結婚式で出る料理を
改めてしっかり見て気づきも得られましたコーヒー


結婚式に行ったときに脂質を控えるポイント

1.パンに添えられたバターやマーガリン、オリーブオイルなどは控える

2.油の多い肉、フォアグラなどは控えめに

3.ショートケーキやチーズケーキなどは控えめに
少しお行儀が悪いかもですが、ショートケーキはスポンジだけなら高脂質ではなくなります

あと意外と落とし穴!
4.コーヒーのフレッシュがついていた場合
フレッシュは白いのでミルクっぽく見えますが、植物性油脂でできているので、フレッシュは使わない


その他やれることとしては
結婚披露宴前日や翌日に食事を少なめにすること!

これは当たり前かもしれないけれど、ダイエットをサポートしてもらっている管理栄養士さんに言われてハッとしたこと!

誰かのサポートって大切だな
自分もそんな役立てるチャンスが待っていると思うとワクワクするなと実感しました照れ


私はダイエットが目的ですが、膵炎などで脂質を減らす必要のある人にもこの記事が役立つと嬉しいですクローバー

それでは、また手袋