カバーマークから誕生した
2023年4月1日に発売予定のデイクリームです。

考えてみれば、外には、紫外線、花粉はもちろんのこと、最近ではPM2.5や黄砂などの大気汚染物質などもあって、日中の環境には多くの外的ストレスが存在していますよね。

こうした日中ダメージ(※1)により、一番深刻な影響を受けるのは実はコラーゲンだそうで、結果的に肌がハリを失うことで、肌の印象年齢が一気に進むことが考えられるそう。

「怖いです」

また、日中の寒暖差やエアコンにより乾燥が加速すると、時間が経過し、夕方になる頃には、ハリ不足・くすみ・顔が疲れて見えるといった変化が起こることも。

「さらに、怖いです」

 

 

そこで、このアイテムの登場ですね。
この「トリートメント デイ クリーム」は、
日中に使うクリームであることから、紫外線防止効果は、SFP50+・PA++++
そして日中ダメージ(※1)を肌にとどめず、その場でケアする効果があるんだそうです。

ということで詳しく成分をチェックしてみましたよ。

まずは…
酵母エキス(※2)
イザヨイバラエキス(※2)

この2つのエキスが日中ダメージ(※1)を肌にとどめず、その場で確実にケアしてくれる効果があるのだそう。

さらに…
コラーゲン
クスノハガシワエキス(※2)

この2つは、肌にハリを与えて、ふっくらボリューム感のある肌印象へと導いてくれるそう。

※1:乾燥・紫外線によるもの
※2:保湿成分
 
さて、特徴も分かったところで早速、使ってみましょう。

使うタイミングは、朝、洗顔後に化粧水、美容液などで肌を整えた後。
適量は顔のみに使用する場合には、パール粒1粒分を目安にしてくださいね。
ちなみにこちらのクリーム、首すじなどにも使えるので、
これからの季節、洋服なども首回りが空いたタイプのものが増えてくるので
その場合には、先の適量にプラスしてクリームを容器から取り出してくださいね。
 

 

 

はい。このように適量を手に取ったら、顔全体へとなじませていきます。

テクスチャーはクリームといってもとても、のびが良くて顔全体にスムーズに広がりました。
この、みずみずしくなめらかな使用感は、カバーマークさん独自の「三層オイルヴェール」というものを採用しているからだとか。
そして、何より、肌なじみが良いです。

使用感とともに私が気に入ったのが、ほんのりと香るフレッシュながらも優しい香り。

「フレッシュフローラルグリーン」という香りだそうです。
とにかく甘くなく、それでいて物足りなさもなく、ふわっと香るこのちょうどいい香りが私にはピッタリ。

さて、この後、ベースメイクをする場合には、化粧下地で肌を整えて、メイクアップを進めればOKです。

普段のスキンケアからベースメイクの間に組み込めるので、私には通常のアイテムにプラスして取り入れやすいクリームだなと感じ、私にはピッタリだと思いました。
 

公式ページはこちら


カバーマーク_提供
カバーマーク_提供