『腸』の意味 | ☆ムーミンの仲間たちのような生活を☆

☆ムーミンの仲間たちのような生活を☆

自由で豊かな生活を目指します!!
空想好き。自然好き。月、星好き。
本も好き☆特にジュブナイル☆

『神様の見える子供たち』さんのYoutubeで

 

神様の事を『腸』って呼んでいた

 

なぜ『腸』なんだろうって考えてみた

 

『腸』っていう漢字

 

月と太陽が地上に上がるって書く

(月は肉の意味もあるけど)

 

この形にも意味があるような気がする

 

 

また漢字の意味を調べてみると

 

1. ちょう、はらわた
2. こころ、考え、おもい

 

ってあった

 

そうか 腸は考え、おもいなんだ

 

 

腸は体内に入った食物の消化・排泄の作用を行う身体の器官の1つであり

 

腸で体を作っているともいえる

 

また精神とも関わっているとされている

 

 

考えれば考えるほど深い