児童虐待のニュースは心が痛むよ。
子供は天使。よくも悪くも純粋。それを見守り導くのが親であり、当然の使命である。

私は一個人の意見として虐待をする人間は徹底して素性を調査し、なぜそうなったのか分析する必要がある。
はっきり言って役所は役に立たない。私も別の件で相談事があって役所に問い合わせたことがあるがどうも緊急性や優先事項わかってないと思うよ。
子供がちゃんと養育されてるのか確認するのは今や近所のおじさん、おばさんじゃない。
時代は変わってるのだから。いい加減気づくべきだよ。
見て見ぬ振りをしているから法律も金も必要なところに手が届かない。苦しんでる人は今苦しいんだよ。

オリンピックや景気対策の根本は国民が裕福で物を買って企業が潤うということではないの?
国民がどういう状態なのかは産まれながら金に困らず生きてきたやつらにはわからないよ。
わかるという人がいるのならもう少し考えて欲しいよね。口先だけなら誰だってできるよ。