おはようございますニコニコ

話が途切れ途切れですが…
まだまだ福岡の旅は続きます嵐

今日から名古屋始まりますね~溜め息
ワクワクしてるお友達が何人かおります♪
QRコードのメールが届かない~、マリンさ
ん、いつメールって届く?なんて心配なメ
ールくれたお友達もいましたが…
結局メール届かないみたいで、マイページに
いって確認するように伝えました。
そこに出てれば大丈夫だよ!とアドバイスし、
当日はマイページからしっかり表示させて
行ってきてね~なんてやりとりした方も。
とにかく表示されて良かった!
メールって必ずしも届くとは限らないから
何か待ってるものがあるかたは、確認をしっ
かりして下さいね。
事前に必ず確認ですよ!

名古屋行かれる方、楽しんできてね~音符




さて。
話は福岡に戻ります…

宮地嶽神社を後にして移動した先はこちら!

寿司・割烹・いけす『歌幸』


ここはですね~
2012年8月6日
24時間テレビで福岡ロケに来た相葉くんが
ランチで訪れたお店お願い相葉チャン

念願叶って来ましたよ~ラブ
クリスマス仕様の飾りが施されてる店頭♪
フクロウ可愛い🦉

普段は平日しかやってないこちらのランチ。
『満腹あらだき定食』¥1,620

相葉くんの食べた、満腹あらだき定食を
食べてみたくてやってきました。

私が訪れたのは土曜日。
平日ではありませんが食べれたんですラブ
かなーり早いときに電話でお訊ねしたとき
は、土曜日はこちらのランチやってないん
です。
でもあらだきは単品ではご準備出来ますと
言われて。
ただ、もしかして嵐さんがライブをやる
ときだけはご提供するかもしれないです…
という話だけは伺っていたんです。

で、また近くなって電話してみたら、お席
はすでに予約されてる方がおりますが、
満腹あらだき定食、ご提供させて頂きます!
とおっしゃって頂けてお願い
予約して、伺いましたニコニコ

食べることが出来た~照れ

嬉しい~お願い

ものすごい美味しかったです。
あらだき、味がしっかり染みてご飯が進ん
じゃいますキラキラ

かなりの絶品です!

その他にもお刺身に茶碗蒸し、天ぷらに
煮物、おつけもの、味噌汁にデザート
まで爆笑
盛りだくさんのランチでしたラブ


ちなみに相葉くんの座ったお席は、こちら
の香椎の間にある座席。
香椎って書かれてますね、部屋の入り口に♪

入ってすぐの左手前の席。
椅子を引いてるとこですお願い
お部屋では食べれなかったけど、予約して
た優しいアラシックさん達が、座る前に
お写真撮らせてくれました照れ

ありがとうございましたお願い


食べ物も美味しいし、お店の方もすごく
優しくてとってもいいお店でした。
ライブのときに満腹あらだき定食をやって
下さった心意気にも感動ですお願い



そして、お腹いっぱいになった私たち。

続いて移動した先は…

またしても相葉くんごとのお店相葉チャン

2013年12月23日~24日に放映された
NHK『明日に架ける橋』
相葉くんが、巨大お好み焼きを作ってた
ロケです。
大きなタオルをお好み焼きに見立てて、
ひっくり返す練習してたとき。

福岡県大牟田名物の高専ダゴと呼ばれる
お好み焼きですニコニコ



車を走らせ、かなりの距離を移動。
高速走って…なので大移動です。
お友達大ちゃんずっと運転してくれて…
本当にありがとうですお願い

大分にほど近いところにあるお店。
なかなか見付からなくて、何度も同じ道を
ぐるぐるしましたが、何とか見つかって💦

高専ダゴ 新みつや 倉永店

何店舗かありますが、こちらが相葉くんが
来たお店音符

この鉄板の水ポットが置いてある横の席に
座ったとのこと相葉チャン

練習したのかなぁ、ここで照れ


私たちもダゴ頼みました。
3人前くらいある巨大サイズ。
お店の方が作ってくれますウインク


迫力満点のお好み焼き~チュー
真ん中から右側が甘めのソースで、左側が
ピリ辛ソース。
甘めのソースのが好きかなぁ。
おたふくソースが好きなのでそれに近いお
味です。
1列くらい食べたらもうお腹いっぱいで…
そりゃそうですよね、ランチ食べてそこま
で時間が経ってない(笑)
書くつもりはなかったけど、お友達が、マリ
ンさん、字書いて~とリクエスト爆笑
じゃ書いちゃいますか!とのことで書いてみ
ました♪
我ながら良く書けた(笑)嵐

実はこちら、相葉くんだけでなく、潤くん
も関係あるんですよね。

2017年10月28日放映の嵐にしやがれの
スマート対決。
生田斗真くんと対決したときに、スタジオ
で登場したお店屋さんでもります。


結果、斗真は成功して、潤くんは失敗。
右側の残念なのが潤くんのです爆笑


私たちも高専ダゴ、味わえて良かったです。
ほとんど残ってしまいましたが、お持ち帰り
にして、お友達の夕飯になりましたニコニコもぐもぐ

お腹パンパン。
ご馳走様でした爆笑


食べ歩きも満喫し、空港に向かう時間にな
りました。

楽しい時間はあっという間…

最後に空港でラストレシピとのコラボ、
めんツナかんかんが並んでるとこ見て、
関西に帰る友達とタイミングよく会って…

そんな福岡の旅の締めくくりでした。

この日1日付き合ってくれたお友達大ちゃん

すごく楽しかった~爆笑
福岡を満喫出来たのは、このお友達なくし
て成り立たない…ので本当に感謝感謝です。
来年もまた会えますようにチュー



福岡、また行けると良いなぁ嵐