互いの家を1か月に1‐2回ではあるが 行き来して

お泊まりできるようになってもうすぐ半年。

去年は相手をあんなに信じられなかった私が 

こんなに穏やかな日々を過ごせているなんて

去年の情緒不安定過ぎた私に教えてあげたい。

 

アメブロ他でたくさんのいわゆる「恋愛カウンセラー」さん達のブログに

お世話になってきた。

カウンセリングを受けたことも。

 

去年の私は、YouTubeで男心を解説している動画もよく観ていた。

でも途中で 自分の好きな人は 解説者さんと全然違うタイプなので

観てもしょうがないと気付き 観るのを辞めた。

結構気付くのが遅かった😅

 

恋愛ブログにたくさんお世話になって 確実に相手に効いている?!

と思われることは、できるだけ「ありがとう^^」を言うこと。

 

1度相手に、「私の(かわ)いいところはどこ?」と聞いてみたら

「何でもお礼言うところ」

と返ってきて、そこなんだびっくり!!

と驚いたものです。

 

よく恋愛ブログには

「小さなことでもお礼を言う」「たくさんありがとうを言う」

と書いてありますが、あれは嘘ではなかった!

 

そして彼のしてくれることに「ありがとう」の気持ちを持ち続けるために

『何事も当たり前ではない』と思うこと。

これまでの私は

「お互い好きなんだから」「付き合っているんだから」

互いに優しくするのは当然でしょ?連絡しあうのも当然でしょ?と思っていた。

 

そして、自分の周りに「ある」ものに目を向け、感謝の気持ちや

ありがたいなって気持ちを感じること。

これがひいては彼に対する感謝の気持ちを持ち続けることにも

つながるような気がしている。

 

もう1つ実践してみて よかったと思うのは

「素直な気持ちを届けようとすること」

はっきり言って、

「私のキャラじゃないガーン」「恥ずかしいえーん

そんな気持ちばかりを感じましたが

彼には素直に伝えるよう心掛けてきました。

それで向こうが喜んでいるかはわからないけれど 

とりあえずケンカにはなっていません。

 

直近で恥ずかしくても送ったことは

LINEで、

「先週の今頃は〇〇邸に泊まってたんだよね..先週の私うらやましすぎるぅ」

プラス、かえるが悔しそうにハンカチ嚙んでるスタンプ🐸を送りました(照)。

 

恥ずかしいし、なんだか私が負けたみたい?なような、弱くなったような

かっこ悪いような 気持ち悪い気分を感じつつも こんな私もかわいいなって思って送っています照れ

 

あとは、相手にくすって笑ってもらえるような文章も心掛けています^^

 

 

…なーんて何もかも順調なように書いていますが そんなことなくって

昨日の夜LINEして今朝も返信なくって、やっと22時間ぶりに返ってきたときに

ほっとして嬉しくて涙が出てしまったショボーン

まだまだLINEの返信で一喜一憂してしまっています。

でもほぼ毎日 連絡取り合えている幸せを 忘れないでいたいなドキドキ