到来 | あーちゃんのママのブログ

あーちゃんのママのブログ

娘、息子、可愛い末っ子娘ちゃん
3人の子供達みんな、我がまま、やりたい放題
こんな家族に囲まれ、ギリギリの生活でも小さな幸せを見つけようと頑張る私
日常思った事など素直に書き記して行こうかな


来たよ!我が家にも
今流行りのもの

長女さん体温測ると40度超えた
怖い

10日土曜日から調子悪くて熱もあったし、
もう夜遅いから病院は行かず次の日に休日当番医へ
かかりつけの病院が当番医、
気心知れてる先生で安心の長女さん
検査の結果何も出ず 頭痛いから『頓服薬』処方してもらって様子見ることに
それでも、38度ぐらいの熱
連休明けて娘の頼まれ事で倉敷へ
私とお友達で行って来た。
戻ってみると娘は40度!!朝は37.6って下がってきてたのになぁ
午後からの診察へ もう一度検査することに!
検査痛いのよ(T^T)って娘
結果B型が判明
リレンザ、鼻水、咳止め、頓服薬処方してもらって帰ってた来た。
日曜日はフライングだったのね でも、12時間は経ってたのになぁ!

まあ隔離してたとは言え甘かったのね
フラフラ出てきてたし
ご飯も一緒に食べたいと来てたから
絶対誰か貰うぞって思ったあげく
わたしかーい!!

咳が止まらない 夜中も発作のように出る
喉痛い
熱が最高でも38.2度
身体も怠い軽い筋肉痛みたい
頭痛い

確実に貰っとるやん!

また日曜日挟んでるし、フライング嫌だし
月曜日の今日病院へ
結果B型と判明!

タミフルとイナビルどっちが良い?って聞かれて 咳が酷いのでイナビルお勧めって言われたからイナビルを病院で吸引!
インフルエンザのお薬はこれでお終い

最新は飲み忘れなくて良いなぁと感じました。
喉が痛いので頓服薬、咳止めもらって帰ってきたよ。
凄いよ 咳に関しては全然違う
まぁ出るんだけど そこまで酷くはない
病院から帰って少し寝れました

末っ子ちゃんに移りませんように 
離れて寝ようと思っても 直ぐくっついてくる。 もう、時間の問題かも



インフルエンザ感染中 娘さんお誕生でした
わたしが熱も出てたから何もしてやれなかった
 また、元気になったら仕切り直しやね