写真引用 thetennisdaily


第18シードの大坂なおみの相手は、

 



初対戦となる

モニカ・ニクレスク(ルーマニア)
WTAシングルス 61位

変則的なフォアハンドを持つ頭脳派プレーヤー。
フォアハンドで作り、攻撃的な両手バックハンドで
決めるという独特なスタイルの選手

スピン系のボールやドロップショットもうまい。

やはり油断禁物です。

大坂なおみは
昨年のウインブルドン1番コート3回戦で、
憧れの存在であり5度の優勝を誇る
ビーナス・ウィリアムズ(アメリカ)と戦った。

「あれは子どものころに、いつかやりたいって夢見ていたような試合だった」。

昨年は一つの夢がかなえられたわけです。

そして今年は、芝でのプレー経験と自信も有り、

「芝は、一発でエースを決められるパワープレーヤー向き」

今年は、期待ができそうです。




奈良くるみ
第1シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)


ちょっと勝つのは厳しいが、
実はシモナ・ハレプは、芝コートはあまり得意ではないんです。

得意なのは、ハードで次にクレー。

奈良くるみは、
世界ランキング1位と対戦することなど、
普通ではありえないのだから、

思い切ってぶつかっていってほしいですね。