こんにちは、なぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


すっかりご無沙汰してしまいましたてへぺろ

現在の私ですが、仕事に慣れるので精一杯の状況です。メインでやっている仕事は半ば肉体労働なので、50オーバーの身には堪えますが、まあまあ楽しいのが救いですね。


新婚生活の方ですが、今のところ順調です。イチローさんとは私の仕事が早く終わる日(週1日)に夕ご飯を家で食べ、週末は一緒に過ごすというスタイルです。望んで始めたわけではありませんが、一人暮らしが長かった上に一人で過ごすことも好きな自分には、ストレスの溜まりにくい別居婚スタートだったのは幸いだったかもしれません。ただ、いつから同居できるかは不明です。


何度か書きましたが、イチローさんには同居しているお子さんが2人います。



子どもたちが独立したら、一緒に暮らすことになっているのですが、1人のお子さんは現在、ほぼ引きこもりの状態。正直、このことが近い将来、私達がもめる火種になりそうで怖いです。焦らせてもしょうがない、本人のやる気が出ないと、というイチローさんの気持ちも分かるのですが…でも…引きこもりが長引くほど復帰しづらくなるのは明白ですよね。若者の自立支援組織なども調べていて、パンフレットをイチローさんに見せたりしているのですが、どうするのか、ずっとヤキモキしています。


さて、タイトルの「詰めが甘いんじゃー」。

イチローさんは「もう家に元妻の痕跡はないよ」と言っているのですが、


いやいやいや、そう思ってるのはあんさんだけやでーキョロキョロ!という話です。


イチローさんちのリビングルームには二人のお子さんの小さい頃の写真や、昔飼っていたワンコの写真が沢山飾ってあるし、お子さんが小さい頃に使っていた名前シールの付いた洋服入れも残されています。こんなのどう考えても元妻が整えたものですよね。家に行く度、まあ子ども関連のものは仕方ないなーとは思っていたのですが、ある時、


家族4人で写っている写真を発見!


子どもたちの写真の間になぜか1枚コッソリ紛れており、ついでに妻の名前の書いてある御札(厄払いのときのものらしい)も発見。図らずも、元妻の顔と名前を知ることになってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き。リビングでコレなんだから、まだ棚やら洗面所やら台所やらよーく見ると、きっとアレコレ元妻の痕跡があるはず、とにらんでいます。

ちなみに、本人には見つけたことは言っていません。言ったら片付けてくれるのでしょうけど、コレをネタにして、何かの折にチクッといじめようと目論んでいますニヤリ


イチロー君、同居始めた折には徹底的に片付けますからねっえー