こんにちは、なぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


退職まであと僅か。

次の仕事も決まっているし、ノンビリ…と行きたいところですが最後の最後まで忙しい真顔

有給も消化しきれそうもありません。


退職を決めた時はまだイチローさんと出会ったばかりだったので、結婚が理由ではありませんでした。


年下の友人が相次いで亡くなり、自分もいつ何があってもおかしくないと思ったこと。両親も歳を取ってきたので、いざという時、動きやすくしておきたいと思ったこと。金銭的に目処が立ったこと。

でも、やっぱり今となっては夫婦の時間を大切にしたいということが一番の理由ですかね。

とにかく自分なりには仕事をやり切った、と思っているので、後悔や未練は殆どありません。


新しい仕事、新しい環境になるわけですが不安よりもワクワクの方が大きいです。自分の経験もある程度活かせて、それなりに期待もしてもらえてやり甲斐もありそう。給与はガタ落ちですが、残業なし!責任なし!ストレスも激減予定ですニコニコ


…と言いつつ、愚痴を書き込んでしまった時はどうぞ温かい目でみてやって下さい爆笑