こんにちは、なぎこです。

少しずつ春らしくなっている今日この頃ですが、

まだ風は冷たいですね。早く暖かくなってほしいー!


前回、急にブログのアクセスが増えた話をしました

。私のブログ、普段のアクセス数は大体二桁で、たまに100台に乗ったり、さらに稀にそれ以上になることがあったり、という感じで推移していたのですが、ある日突然…


4000超えびっくり


見たことない数字に驚いていると、翌日は


5000超えガーンガーン


アクセスが増えて嬉しいと言うより、急増し過ぎて恐怖でした。


で、よく見ると「イチローさん、離婚理由を語る」という記事へのアクセスがかなり増えていた模様でした。元々この記事はダントツに読まれていて、恐らく「イチロー(選手)」「離婚(するかも)」で検索した人がたどり着いたのだと推測していましたが、勿論内容はイチロー選手とは全く関係ないし、そこまで気にしていなかったのです。


それがオススメに載ったのか?閲覧数が急に増えると同時に、コメントも付けられるようになり…


「イチローは離婚してないぞ いい加減なことを書くな」


これは書いたご本人がすぐに自分の勘違いと気づいて下さったので良かったのですが、


「これと一致してますね」


と、「イチロー、福島弓子離婚?」のタイトルのYouTubeが貼られたりもしました。


YouTubeの中身は見ていませんが、


絶対違うでしょーよえー


と、何だか思いもしない方向に事態が進んでしまいました。


「イチロー、離婚」のワードがある限り、今後も記事が目を引いてしまいそうなので削除してしまいましたが、何となくまだ落ち着きません。イチローさんを改名しようかしら?と思う今日この頃です爆笑