こんにちは、なぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


先月はイチローさんの子供さん、私の弟夫婦、私の両親と食事会を3回開きました。私はいずれも緊張しまくっていたのですが、イチローさんは全く緊張していないようで。そこは経験の差なのでしょうかてへぺろ


イチローさんの子供さんとはイチロー宅で対面を果たしました。下の男の子の最初の挨拶が


何のおもてなしもできず、すみません


だったのが、実に微笑ましかったですおねがい


私の両親とは年末の旅行時に対面の場を、とあるホテルの和食店にセッティングしました。特に個室でお願いしていたわけではないのですが、店に行くと有り難いことに個室が用意されていました。


父は元々空気の読めないところがあるのですが、歳を取って更にそれが加速していた上、話し声も大きいので個室でホントにラッキーでした。これで多少暴走しても大丈夫!口笛


約束の時間5分前に行くと、両親は到着済で、二人ともいつもよりだいぶオシャレな格好をしていました爆笑。それに対して、私たちは旅行中ということもあり、かなりカジュアル。


すみません、旅行中なのでこんな格好で。今日はよろしくお願いします。


と、イチローさんが挨拶をしてくれて、食事会が始まりました。

母を除く3人はお酒好きなので、早々にビールを明けていき、特に酔っていい調子になった父の声は段々大きくなっていきました笑い泣き


続く。