こんにちは、なぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


マイペースすぎるキムラさん。でも直接会って、お話しすれば分かってくれるのでは?と考えていたところ、数日後にLINEが届きます。


真顔「こんにちは。貴方も真面目に相手を探しているのでしょうから、ご報告します。

実は先日、お会いした方と意気投合し、将来を見据えたお付き合いをすることとなりました。ですから、貴方とお会いすることは止めさせていただきます。


ちなみにお相手は●●歳(←私より一回り下)で、職業は✕✕(←私より社会的ステータス高い、給与も高い)です。


貴方とのお話は楽しく、刺激も沢山もらいました…(中略)


ですが、何が不満だったのか分かりませんが、貴方の行為はモラハラですよ!(後略)」


ガーン不安赤ちゃん泣きガーン驚きネガティブ絶望    


あんなにテンション高く話していた数日後に、もう将来を約束する相手、見つけちゃったの(まあ、私と並行して会っていたんでしょうけど)?


前回書いたように、LINEで理由を話さなかったのは文字だけだと誤解されやすいし、不快に思ったのは事実だけど、「納得のいかないこと」という言い方をして、不愉快とか、嫌だったとかいう言葉は使わないようにして、気を遣って書いたつもりでした。

ただ、それはあくまでも私が勝手に思っていたこと。言葉足らずだったことは否めませんし、私にも落ち度があったことは認めます。そもそも、3回目にお会いする前にお話すれば良かったことだと思いました。


でもモラハラ?


チーン「あなたの納得いかなかったとかいうことを、LINEでちゃんと教えて下さい。」


ムキー「そんなこと自分で考えなさいよ!」


ならモラハラかもしれませんけれども。


自分のこれまでの行動を省みることなく、イヤミたっぷりのLINEを送ってくるキムラさんに気持ちは完全に萎え萎えですゲッソリ

プライド高過ぎだっちゅーの。


腹立たしくはありますが、泥仕合になるのも嫌なので、最後にするべくLINEを送りました。


真顔「直接お話しした方が良いと思ってあのような対応をしたのですが、上手く意図が伝わりませんでした。不快に思わせてごめんなさい。お相手が見つかったようで、おめでとうございます。私も頑張ります(^^)」


返信?ありませんよ。ええ、もちろん即ブロックされていましたともむかつきま、そりゃそうか。


ちなみに私はそれから半年後にアプリを止めたのですが、キムラさんは、その時点でも、まだ登録していたようです。ブロックしていたので、プロフィールは見えなくなっていたんですが、あることでそれは分かりました(「あること」は長くなるので書きませんが)。


彼女さんとは結局上手くいかなかったのかしらグラサン?それとも見栄張っちゃったのかな?あっ、だまされてたってことはないよね笑い泣き


ブラックなぎこが登場したところで

キムラさん(完)。


長々とありがとうございました。