こんにちは、アラフィフなぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


マッチングアプリで知り合ったキムラさんと初顔合わせの続きです。


お会いして約2時間後、○○が終了(ちなみにほとんどまともな会話はせず笑い泣き)。その後は夕ご飯です。キムラさんからは彼好みの2店が提案されていましたが、どちらの店にするかは聞かされていませんでした。すると、


ニヤニヤ「お店、日曜日だから閉まってたんですよね。この辺りで適当に入りません?」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

えー、何この行き当たりばったり。確かお互いの誕生日のお祝いをするんでしたよね…?違ったっけ?

しょうがないので、適当に見つけた和食のお店に入ることにしました。



とは言うものの、店ではメッセージでの印象通りに、キムラさんと話をするのは楽しく、結構盛り上がりましたニコニコ。キムラさんはとても優秀な大学、大学院を出ており、また、仕事であちこち訪れていることもあって、話題が豊富です。既に書いたように共通点も多く、話が弾みます。そして、恐らくは多忙にも関わらず、あるボランティアをされていることも、好感を持ったところでした。


帰り際、キムラさんは私のことを気に入ってくれたようで、また会いませんか?とお誘いをいただきました。そして、私もその頃には(もう一度会って判断してもいいかな?)という気持ちになり、2回目、会うことになりました。


続きます。