こんにちは!アラフィフなぎこです。お読みいただき、ありがとうございます!


マッチングアプリで知り合ったキムラさん。

お互いの誕生日が1日違いだったため、一緒にお祝いすることを提案されました。でも、単に自分の趣味に付き合わされているだけのような気しかしませんショボーン




お互いに顔写真の交換はしていませんでしたが

、待ち合わせ場所は分かりにくい所ではないのでどうにかなるだろう、と楽観的に考えて○○に向かいました。


待ち合わせ時間の10分前に到着。

そこには携帯をいじりながら、人待ちらしき男性が立っていました。


真顔「なぎこさんですか?」


顔は…タレントのキムラさんに似ていました。タクヤさんではなく、ユウイチさんです。正直、余り好きな顔ではありませんでした(ファンの方、ごめんなさい!と、いうわけでキムラさんと命名させてもらいました)。が、顔はまあよい。それよりも気になったのが、


ヨレヨレのシャツ〜(泣)。


いくら近場だからって…よく行く場所だからって…女性と会うときに、しかも初対面の場でそりゃないですよガーン。ガッカリしましたが、まあ、その辺りは言ったら直せるところなのかもしれないしな…と思いつつ、挨拶をしました。


ちなみに、○○には入場料が必要です。キムラさんは財布をさっと取り出し、私の分も払ってくれました。そして、小声でこう言いました。


「あ、ここ後でね」


後で払わされるんかーい笑い泣き


いや、いいんですよ。基本的に私は割り勘主義なので。それにお互いの誕生日をお祝いするということで会うんだから、自分の食事分は払うつもりでした。

でもね、○○はキムラさんの趣味なわけだし、大して高額でもないし、それくらいは払ってくれてもいいんじゃないかなあえー


続きます。