マッチングアプリ1人目

キムラさん


こんにちは!アラフィフなぎこです。

メッセージ交換を続けて初めて会ったキムラさんのお話です。


キムラさん(仮)

年齢  ひとつ上

婚歴  バツイチ・子ども別居

年収  私とほぼ同じ

住所  電車で私の家から一時間半程度(推定)


真面目なプロフィールには好感が持てましたが、顔写真は加工&ドアップで、雰囲気がよく分かりません。にも関わらずなぜか「いいね」が沢山ついている人でした。


キムラさんの出身地は私が何度も訪ねたことのある、大好きな場所でした。また、いくつかの共通点があり、親近感を覚えました。例えば… 


・学生時代にしていたスポーツが同じ(ややマイナー)。

・出身大学、前職が私の兄弟と同じ。

・前職が私の仕事と密接な関連がある。

・野球好き。その他興味関心に共通するものがある。


メッセージ内容も丁寧かつ知的、頻度や長さも適切で、やり取りはとても楽しく心地よいものでした。そうして2週間ほど経った頃、キムラさんから「会いませんか?」とのお誘いを受けますラブ


続きます。