暑さが半端ない | 40歳からの美と癒し専門リンパドレナージュサロン ナチュラリア スカイブルー 阿部みゆき/千葉

40歳からの美と癒し専門リンパドレナージュサロン ナチュラリア スカイブルー 阿部みゆき/千葉

むくみ、肩コリもスッキリ!
癒しの全身リンパマッサージサロンです。
整顔、小顔フェイシャルリンパ でエイジレスな肌へ



ナチュラリアスカイブルー

阿部みゆきです


8月も後半に入ってきましたね

今年の暑さは半端ない感じです。

体感で40℃外にずっとはいられないですね。


私は夏を感じるのに

西千葉の甘味屋さん 楓さんでかき氷と

みたらしモチ(どうしても食べたくて一緒に頼みました)をいただきました。

かき氷カラダを冷んやりとさせてくれて

とても美味しくいただきました!



暑い日の外気温と

室内の温度差で

カラダの自律神経も調整が大忙し


冷房や 冷たい食べ物は

カラダを冷やしてくれますが

内臓も冷やしている可能性がある為

冷たい物のとりすぎにも注意が必要ですね

胃腸の動きが悪くなり

食欲減退につながります。


カラダが冷えた時には 

なるべく温かい物を食べて

お風呂の湯船であたたまり

睡眠時間をいつもより少し長めにとるように心がけたいです。


体内に熱がこもっている感じの時は

(のぼせ、口内炎、舌先が赤いなど)

イライラしたり眠りも浅く

精神的な不調を招き

体調を崩しやすくなります。

強い倦怠感や、疲れがとれにくくなってると血の巡りが悪くなり顔色は白っぽく

ツヤがなくなります。

肌荒れの不調が現れたりもします。

ビタミンたっぷりの

赤い食材、トマト、スイカ、赤パプリカ

にんじん、クランベリー、小豆、梅干し

まぐろ、かつお、レバーなど

取り入れてクールダウンをしましょう。



8月20日 10:00〜19:00

高根町トータルビューティールーム

イベントです


8月後半営業日

22(火)23(水)25(金)

26(土)27(日)29(火)

30(水)


9月営業日

1(金)、2(土)、3(日)

4(月)、6(水)、8(金)

9(土)、10(日)、12(火)

13(水)、15(金)、17(日)

18(月)、20(水)、22(金)

23(土)、24(日)、26(火)

27(水)、29(金)、30(土)


お疲れ解消に巡りを良くしていきましょう

ご予約お待ちしています